メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

静かな記念日

2014年02月11日 | おかあさん
今日は 雪がちらちらと舞う寒い日。





そんな日に お友達が息子のお参りにきてくれました。





10日ほど前に供えたお花は 寒さのため すっかりダメになっていて、





遠くから 供えたお花が枯れているのが見えると 寂しい気持ちになります。





お参りの後、お友達と一緒に お蕎麦屋さんでお昼ご飯。





はじめてのお店でしたが、暖炉のぱちぱちする音を聞きながらの食事はとても落ち着きます。











出てくるお料理はとても美味しく、





息子の友達から 「蕎麦 好きでしたよね~」と以前言われたことを思い出しました。





 

 

 

 





食べさせてあげたいなぁ。





お店の中には 桃の花やお雛様が飾られていて、近くまで来ている春を感じます。











舞う雪を眺めながら いい食事ができました。











そして 今日は 28回目の結婚記念日。





毎年 どこかに旅行に行っていたり、食事に出かけたりしていましたが、





昨日 「今年はいいよね。」ってことになりました。





そのお陰で食べれた娘の手料理。











そして お友達から頂いた ハートのついたケーキ。











わたしは何にもしなかったけれど、素敵な記念日のお夕飯でした。





そして やっぱり何にもしなかったけれど、ほとんど 一日中 眠いらしいメラニーです。

















最新の画像もっと見る