メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

チューリップ

2011年04月20日 | おかあさん
ビニールのガサゴソという音に敏感なメラニー。




今晩、おばあちゃんが 「ラップの切れ目がわからなくなった~」と言いながら ガサゴソやっていたら




野次馬になったメラニーです。










ちょっと前に気がついた 庭のチューリップ。




おじいちゃんが 球根を植えたものが 満開になっています。









なかなか明るい時間に写真を撮るのは難しいので 諦めていたのですが、




メラニーのワンツーついでに 撮ってみました。








「自分が家にいたら もっと庭の手入れとか やるのになぁ~」なんて少し不満があったりするわりに、




出かける用事のない週末に庭の手入れをするわけでもないわたし。









この見事に咲いた何本ものチューリップを夜の庭で見つけたときは、かなり反省しました。









せめて写真だけでも撮っておきたくて・・・




暗い庭でちょっとボケたけど 散る前に撮れてよかった~




ダメダメおかあさんを見捨てて 先に寝ないでください、メラニー。













まだまだ何もやっていないけど、「おとうさんの部屋 片付けなくちゃ!」って言うだけは言っているおかあさんに

なんでなんだか理由を聞きたいと思っているメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オペラママ)
2011-04-21 12:50:56
珍しく仕事の昼休みにオペラの様子を見に帰ってきてついパソコンを開いてしまった
前置きの長い私です(あ、これ前もやりましたね、覚えてます?)

08合宿、良かったです、ステキな旅でしたね。
海のお姿が特に羨ましかったです!

なぜ、慌ててコメントを書いたかというと
私はラップの端っこがわからなくなってしまったとき
その端っこを探しだす裏ワザを知ってるのです~
おばあちゃんに教えて差し上げたいですが
長くなりそうなので、それではまた~~(笑)
返信する
Unknown (チャリハニーママ)
2011-04-21 15:04:29
春合宿、楽しく読ませていただきました
たくさんのワンちゃんと一緒に旅行できるなんて羨ましいなぁ
お休みも合わないのでめったにワン友さんとお出かけができないのがつまらないです

なのでハッチさんのブログで自分も行ったつもりになっています(笑)
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2011-04-21 15:22:10
ラップの切れ目がわからなくなるの嫌ですよね~

私もラップの切れ目、たまに訳分からなってムキーッってなります

結構?メラニーちゃん野次馬ですよね…?
ゆきも、ちょいちょい野次馬ですよ


チューリップって色んな色があって可愛いですよね

我が家は植えてませんが、チューリップ祭りを市で
毎年田んぼの中で催しています。


鹿五郎さん 近々 帰国予定なんですか? ハッチさん&メラニーちゃん楽しみですね
返信する
Unknown (bowwow)
2011-04-21 22:22:24
1枚目の写真
おばあちゃん、大丈夫? って
気遣っている雰囲気のお顔が
優しい感じがして、とっても好きです。

合宿旅行記も楽しく拝見しました~!

ワンコもヒトも
みんな楽しそうで嬉しそうで
とっても良い笑顔でしたね~!

特にニューフェースのマカナちゃん
2ヶ月のゴルパピの可愛い笑顔と
嬉しそうに遊ぶ姿はたまりませんねぇ~!!

1日中でも側で見ていたくなりますね。

返信する
Unknown (イナシ)
2011-04-21 23:17:04
ラップの切れ目?
ラップを使う事が無い私にはわかりません(笑)
捻れば?

返信する
メラニーちゃんの (ケイティまま)
2011-04-22 22:05:08
心配そうな顔がとっても優しい目をしてる。
かわいいですよね。本当に。

ウッドデッキが素敵ですね。憧れです。
チューリップ、とってもかわいいお花です。
スィトピーとよく買って花瓶に入れますが、
花壇で咲いてるチューリップはとっても元気がいいです。お父さんが丹精に花壇を手入れされてるんでしょうね。

鹿五郎さん、帰ってらっしゃる?楽しみですね。
返信する
Unknown (モンタ)
2011-04-22 22:07:24
ラップの切れ目、分からなくなると
セロテープ貼って引っ張ると切れ目が
分かります。
オペラママの裏技はどんなのかな~気になります。
チューリップの写真は撮る時間によって
開き具合が全然違うので面白いです。
朝撮ると少し開いたお昼ごろの方がよかったなって思い、一番暖かい頃開ききったチューリップ見てやっぱり朝撮ってよかったと思い
チューリップの顔が全然ちがいます。
ハッチの夜のチューリップしっかりお花とじて
可愛いね~
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-04-25 05:50:09
オペラママさん

前置きの長いオペラママさん
素敵です

たぶんわたし達よりずっと海が身近なオペラ家にとって
今の状況 とっても辛いのではないでしょうか?
以前のように海で遊ぶオペラさんが
戻ってきて欲しいです。

あわてて書いてくださったコメントなのに、
読んだのはとっくの昔なのに、
お返事が遅れすみません
で、どうすりゃいいんです?
ラップの切れ目発見には。

あ~ わたしも本題に入る前に前置きで
お返事が終わってしまった~
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-04-25 05:53:27
チャリハニーママさん

旅行 行った気分になりましたか?
実際行くと もっと素敵な宿だし、ランです。
是非ママさんには 行って欲しいなぁ~

チャリちゃん、ハニーちゃんて
ランとかだと どんななんだろう~って思います。
どうも英ゴルさんは まったりしてそうなイメージがあるんですが どうですか?

はんなりさんも おふたりがガウガウするには
とってもスペースのあるお宿なので
是非ともお薦め。
でも 遠いわよね~
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-04-25 05:56:21
ゆきんこさん

ゆきんこさんも ラップの切れ目発見裏技をご存知ないんですね。
わたしは あと あの犬飼い必需品のころころテープの切れ目がよくわからない時も イラッとします。(笑)

田んぼの中で チューリップ祭り?
水仙のイメージはありますが、ゆきちゃん地方は
ハイカラですね。
田んぼがぐぐっと明るくなるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿