メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

はじめてのグランピング(その1)

2019年12月09日 | お泊り
週末は ボヌール家と一緒に お泊りに行ってきました。




夜明け前に家を出て 待ち合わせたのは 朝ご飯を食べようってことで 那須高原のペニーレイン。









すっかりクリスマスです。




お店に着いて 看板を見て びっくり




テラス席は11月24日で終わっていました。




お店の人に聞いてみると 「外にちょこっと残されているテーブルで良ければ・・・」ということで、




無事朝ご飯を頂くことができました(笑)









何の疑いもなく出かけたけれど、ちゃんと確認しないとダメですね




がら~んとした景色を見ながら みんなで食べれば楽しい朝ご飯です









翌朝のパンをゲットして この日 まず向かったのは




那須ハイランドパーク









那須には何度か来ていますが ここははじめての場所です。




愛犬と一緒に楽しめるアトラクションは4種類ありますが、




このトリオにOKが出るのは2種類。




それに乗るのが目的です




週末とはいえ 那須の寒い時期の遊園地はやっぱり空いていて









わたし達にとっては 何をするにも助かります。




まずは カルーセル。




以前 西武園でメラニーは乗ったことがありますが、アーヤはじめて。









ママンと一緒に乗りこみます。









メラニーは さっと椅子に座り、アーヤは地べた。









とにかく興味津々のようです。









動き出すと じっと外をみて 一見楽しんでいる風ですね。









わたし達と入れ替わりで ボヌールもパパンと一緒に乗りこんで 出発。









ボンボンよりもずっと楽しそうなパパンの顔です。









次に目指すは観覧車。









これもメラニー体験済みですが アーヤははじめて。




狭い階段を「順番よ!」と言っても 押し合いへし合い上がって行くトリオです。









観覧車の犬専用ゴンドラは2つだけなので 乗れるゴンドラがやってくるまでしばらく待ちます。









来たら すぐに乗りこむメラニーとアーヤ。









もうちょっと抵抗されるかと思ったけれど すんなり乗ってくれて助かりました(笑)




乗るとすぐに椅子に座ったメラニーと地べた派のアーヤ。









そのままじっとしていたらいいと思うのですが、




突然メラニーが向かい側の椅子に座ろうとしたり、




空いたスペースにアーヤが上がったり、









そうしたら 今度はメラニーが戻ってきたり、と









その度にわたしが立って移動したり座ったり、




なんだかゴンドラは揺れるし、




メラアヤはハァハァしならが窓の方を見るので 窓が曇って見えなくなるしで、









人生で何度か観覧車に乗ったことがありますが、




こんなに笑って乗ったのは初めてだわ










とっても楽しい気分で 無事 2種類のアトラクションを終えて 次の場所へと向かいました。






このあとのことは 続きます。


















最新の画像もっと見る