メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

お盆旅行(その3)

2018年08月18日 | お泊り
カヌーで疲れた2人と2頭が向かったのは この日お世話になる 鬼怒川湯わんさん。




カーロリゾートのオープンしたてのお宿です。











オープンしたてだと 今一つ宿の様子がわかりにくいのですが、





それはそれで楽しいかもと思い、割にオープンしたての宿に泊まるメラニー家です。





川治温泉からも遠くなく、東武ワールドスクエアを目指すと すんなり到着。











チェックインの時間まで間があったので、





玄関前のシャワーで 川で泳いだメラアヤをしっかり洗い、タオルドライを済ませることができました




ブラッシングなんぞして時間をつぶしていると





「お待たせしました~」の声。





館内に入ると 緑が見える広めのロビーに案内され、チェックインとなります。










目の前に見える緑は ドッグランの緑。





外にでると 広めのデッキがあって









そこからランへと出るかたちになっています。









ランは 所謂ランというより ラン&お庭っていう雰囲気で、





ひょっとしたら 紅葉の頃は綺麗なのかなぁ~と思われました。










今回泊まるお部屋は102号室。









一番奥のようです。





お部屋に向かう途中で見つけた浴衣。











娘と 「どれ着る?帯はどれにする?」と言いながら選んでいました。





お部屋は テーブルとソファーのあるスペースは こんな感じ。










ベッドスペースは こんな感じで、










お風呂は 室内と











外の露天風呂の2ヶ所。










犬用バスタブもありました。





わたしと娘が交替でお風呂に入っている間に 外は土砂降り。











どうやら日光地方に大雨警報が出たようでした





雨の音を聞きながら 夕食がスタート。





湯わんさんでは 夕食は和食、朝食も選択することなく和食です。





部屋出しで 運ばれてくるお料理は こんな感じ。



















お腹が空いていたこともあって 




いつもは小食の娘も ペロっと平らげ 「美味しかったね」と満足そう。





途中 わたし達のデザート前に





「遅くなってごめんなさいね」「お誕生日ですよね」とメラニーに差し入れが










今回 ケーキの注文もしていないし、





これまでにお泊りした際にも こういう差し入れをいただいたことがなかったので、





仲良く分けっこしたメラアヤはもちろん、





わたし達もちょっと感激しました




後から気が付いたのですが 玄関に貼ってある紙には










「もうすぐ・・・」って書いてあったし ちゃんと把握していたんですね



わたし達がお腹いっぱいになって「食事終わりました」ってフロントに言う頃、




すっかり眠くなったメラニーとアーヤです。










翌日のことは 続きます












最新の画像もっと見る