メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

姉妹でお誕生会

2020年08月24日 | お泊り
ちょっと時間が経ってしまいましたが、



これはメラニーの誕生日のこと。



この日は メラニーの姉妹のゆきちゃんと伊豆でお誕生会をしようってことで 以前から旅行の予約を入れていました。



そこに たまたま帰国となった鹿五郎さん登場。



「どうしたものか? 一緒に行くか?」とちょっと悩んだけれど、



PCR検査後の自粛キャンペーン中だったので、鹿五郎さんはお留守番となりました



メラニーの兄弟姉妹のなかで 唯一 消息がわかっているのが ゆきちゃん。







年々 「お互い元気でいようね」って気持ちになります。



お誕生会をお願いしたのは 毎度お馴染み CafeCANDY さん。



いつも黄色い(たいていね)半袖Tシャツで出迎えてくれます。







「よかったね~」とメラニーを撫でてくれた後、



「アーヤと撮ると 痩せて見えるかも」と言って アーヤを呼んだケイジオさん。







それは違います! アーヤが痩せて見えるんです



まずは お腹がすいた人間のお昼ごはん。







おしゃべりしながら 美味しくペロッといただきました。



そして この日のメインイベント!



準備が始まると ワクワクさん達が見守ります。







自分の分のクッキーがあるのか確認している訳じゃないだろうけど、




張り付くアーヤが見守る中









はい、出来上がり!









この後は 写真撮影。









まずは ゆきちゃんとゆきんこさん。









そして メラニーと









当事者並みに力が入っているアーヤ。









みんなよく撮れました。




そして 花火に点火。









Happy Birthdayを歌うと 黙っていられないメラニーがいて、




ワクワク度がさらに増したアーヤがいました。









3等分したケーキを美味しく味わうメラニー。









元気にケーキが食べれて よかったね~




最後に集合写真を撮って









お誕生会はお開きとなりました。



今回の旅行の目的は とにかくお誕生会。



宿には確かに泊まったし、







美味しい食事をいただきましたが、



くらの坊でも ぐっすり、







部屋でも まったり。








暑さのせいで ほとんど歩いていないにもかかわらず お疲れモードのトリオでした。




翌日もあまりの暑さに ホテルから直帰。



この時期の旅行はきついですね。



それでも ゆきちゃんと12歳の誕生日を一緒に祝えたことは幸せでした。







ゆきちゃん メラニー おめでとう!



そして たくさんの素敵な写真を ケイジオさん ありがとう















最新の画像もっと見る