水面に映る光景

日常感じたことなど。

ウォーキング2(池袋まで)

2011-01-02 23:18:06 | ウォーキング
最近、はまっているウォーキングコースがあります。池袋までてくてく歩くのです。

自宅を出て飛鳥山を横切り明治通りを一路南下すると一時間弱で池袋東口に行き着くことがわかりました。なんだ、こんなに近かったのかとビックリです。神石井川沿いのコースより好きです。自然より人が好きのようです。
人ごみの中に一人でいると寂しくなるという人がいますがそんなことは全くありません。誰も知らないから格好を気にせずウォーキングシューズてくてく歩いています。人を感じながら自分の思いのままに動くことはとても自由を感じます。マックや本屋で休憩をしてから帰ったりします。2時間から3時間のウォーキングです。

そのおかげで元旦には巣鴨の地蔵通りまで歩いていきました。往復2時間の道のりが短く感じられました。あー、お参りするの忘れちゃった。おせんべいやお団子に気を取られちゃった。

今日(1月2日)は久しぶりに飛鳥山でジョグしました。初ジョグです。自分で設定した700メートルのコースを10周しました。暖かな陽射しの中を汗をかいて走る自分は1年前には考えられなかったことです。多くの家族がその暖かな陽射しの中で遊んでいる横をゆっくり走ると、とても幸せな気持ちになりました。

久しぶりに浮かびました。

東京でジョグする不思議新春にジョグする不思議我は誰なり 

新春の陽射しの中の賑わいは 影伸びゆきて四方に散れり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年 | トップ | 話題の本3冊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事