アシリベツの滝、感動の押し売り、コスモス

2012-10-30 20:03:09 | 日記
すずらん公園の渓流ゾーンを目指すとアシリベツの滝に到着です 



落差26メートル、日本の滝百選に選ばれた「アシリベツの滝」です。豪快な滝は撮影の人気スポット(だと思います)。今にもが降りそうでえらく寒いこの日は、見物が終わるとそそくさとウォーキングに戻るグループがほとんどでした。マニアはどちらのスポットへ?




滝の真ん前でおばちゃんが 「滝だよ、すごい滝だわ~」 と携帯で現地ルポ中や。 写メつこぉてる風でもなかったやん。 相手に 「すごいなぁ~」 と関心してもらえるようなルポでけたんか? すごいすごいの連発だけで、感動の押し売りしたんとちゃうやろな…。 




木の上にたくさんのキノコ発見。 高い位置に生えているキノコがはっきり目視できるということは、かなり大型に違いない。 上を見上げていると 「というキノコですか?」 と質問されたショ。 は~て、何というキノコやら? 
園内の植物は採取禁止!に違いないので、不明なキノコを持ち帰ったり・食してはなりませぬ…。 

             


 ゆきりん子(関東在住)の花便り

コスモス    花摘みデーで(近くの公園)蕾をもろてきたら、家でうまいこと咲いたんやて。 オレンジのコスモスって珍しいなぁ~ 
         
                                                               (撮影/ゆきりん子)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぶッ、すずらん公園は秋色... | トップ | マクロの威力、ドライアイ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事