ファイト朝顔とミドリン子

2011-09-16 19:50:30 | 日記
がんばる朝顔たちは、ファイトいっぱいです  
 


ファイト1番苗朝顔です。久々開花です。大輪なのでやはり見応えがあります。
ファイト2番自覚朝顔…朝顔畑の常連になりつつあります。夜中に再度観察しましたが、その後に開花した花もちゃんと咲いておりました。朝早くから暗闇になってまで咲き続けるのは、すごいファイトだと思います。




ファイト3番は、双葉ちゃんたちです。
自覚朝顔と同期でありながらまだまだおちびちゃん、と思っておりましたが、なんとつぼみ?のようなものが…。
来週から最高気温が20度以下になるという予報です。「がんばれ  」
ファイト4番は、うち朝顔です。生まれは双葉ちゃんたちより後輩ですが、すばやい成長ぶりとこちらもつぼみ?らしきものまで…。


         



ファイト5番(おまけ)、砂漠のバラです。Tちゃん家からミドリン子家にやって来てからも、すばらしい色つやです。葉っぱは、黄色くなるとあっと言う間に落下します。


        

 
すでに学習済みのミドリン子は、黄色の葉っぱを見つけると、指でかる~くタッチ。
と、葉っぱはお品よくハラリと落ちるのでありんす。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜の自覚朝顔とミドリン子 | トップ | ねぼすけ朝顔とミドリン子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事