バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

2018年 謹賀新年!

2018年01月02日 | アメリカ生活

みなさま、あけましておめでとうございます!


いきなりではありますが、初夢の話。


去年に引き続きなんと今年もネタなしかもよー。


というのも、今年もなんかぐっすりとノンレム睡眠だったせいか、夢を断片的に見たような気はするんだけどね

ストーリー性が全くないのよ。

なんとなく覚えているもの:


1.真っピンクのリボンを頭に乗っけた猫のドアップ(フリちゃんだったような気もするし、よそのロシアンブルーだったような気もする)

2.友人の名前がどうしても思い出せない(しかも思い出せないわりには『あんた、ジュリアーニだろ!』としつこいほどどつく。その友人はまさかの日本人)

3.職場の連中とパーティーしていた(同僚がパーティーハットを被っていたのでそうだと思う。ハニバニが手術したときのあのパーティーハットではない)

4.タクシーに乗るはずが、知らない自家用車みたいなやつで、一言『これがUberか!』と叫ぶ



元旦に起きた時にね、必死で思い出そう思い出そうとしてもこれが精一杯だったわ。

箇条書きにしてみると、我ながら本当にあほみたいな内容で笑える。

笑えるんならもう夢の分析解析がどうであれ、楽しいのでそれで良しとして今年も楽しく過ごすことにする。



さて、元旦早々ウォーキングもしてきた。

寒波の影響で極寒でね、昼間ウォーキングしても目だけ露出してあとは全部隠して歩く感じで、

傍から見たら銀行強盗二人組みたいなんだけど、そうでもしないと露出した皮膚がもう痛くってさあ。



そういやその元旦のウォーキングでね、ふと空を見上げたら雲がちょうどドラゴンの頭のとこみたいだ!って

アーティスティックなことを言っては偉そうにしてたんだけど


わかりにくいけどちょうどその雲が虹色になっていてめっちゃ綺麗だったのよ

写真見たら、右下のところに他にも真ん丸になってるのがあって(わかるかな?)

「これ、撮った時は空になかった!レンズにもゴミついてない!It's an Unidentified Flying Object!!!」

って元旦早々大騒ぎして(ほれ、ケイエスって日ごろから騒がしくて弾けてる人だし)、

しばらくして同じようにまた同じ空を撮ってみたけど



丸ポチなくなってたわ。



俗に言う『おわかりいただけただろうか』の怖い写真とかじゃないのでのんきにしていられるけど。

まあ、空って見ていて本当に飽きないわ。



ケイエスの謹賀新年、こんな感じでスタートしました。

今日から初出勤で、サロン・De・地下室で髪を巻き巻きしていたらフリちゃんがじ~~~~~~~~~~~~~~っと興味深く見るんですよ。



猫ってどうしてああいう風に、時間のない時に限って無性に話しかけたり遊んだりしたくなるもんなんでしょうね。


可愛いやつよのぅ。



今年もゆるくブログやっていきます。

去年よりも更新増やせるように頑張りますよ。


************

今日本のお正月の何が恋しいかって、毎年そうなんだけど母が作るお雑煮た食べたい。
YouTubeとかでお雑煮とかの動画みたりして、まじ変態か!ってほど画面に穴があくほど見つめてしまいます。口も開いています。



ブログランキングに参加しています。クリックしといてくれると嬉しいです!
↓ ↓ ↓

いつもありがとう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2017年の感謝 | トップ | New Year's Resolution »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2018-01-03 19:32:57
こんばんわー。

ああ、フリさんも
クッキージャー化してるねえ。
台形だもんね完全に。

そのUFO、あたいが見た
幻日に似てるね~。
良いことがあるかもね!

初夢、箇条書きにしてみたんだ(笑)。
箇条書きでも面白かった(笑)。
Uberのくだりが特に。

2018年のケイエス家、
良い年であるよう祈ってるよー。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2018-01-04 09:34:44
ぶは!
そうそうフリちゃんは台形なのwww
子猫のときは長方形だったのに。

ね、あの物体おもろいでしょう?
SoloPinさんのは本当に太陽だから幻想的だったよね。
私のは単にゴミで目に見えなかっただけじゃないかと思う。
でもワクワクした!

SoloPinさんも箇条書きにしてみると
自分の夢を分析しやすいかもよ?
で、見たの?今年は?
まだだったら良い夢が見れますように!

Have wonderful FIRST dreams of this year!!!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事