バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

お土産

2013年07月18日 | 食べ物

先月だったか、大切に使っていたキューピーマヨネーズがとうとう底をついてしまった。


このキューピーマヨネーズは確か以前ネットでオーダーしたものだと記憶していたので
またオーダーすれば良いと思ってネットで探したところ、
なんと!9ドルぐらいするじゃないの。


しかも送料別でよ?
うー。
これは家計を打撃だわ。


ならばと、母や妹に日本から送ってよと頼んだところあっさり断られてしまった。
理由はこの暑さである。


ああ。そこまで考えてなかった。


いくら開封する前のマヨネーズといえど、どれぐらいの長い時間、暑い場所にさらされるのか
検討もつかない。



だったらこの冬にまた帰国したときにでも大人買いするしかないか...とあきらめていた時。



出張に行っていたハニバニから仕事中に電話があった。


『あー、今ね日本食品のマーケットにいるんだけど。キューピー、売ってるよ。
だから買ってあげるね。それからドレッシングもいるんでしょう?』


そして帰宅した彼からのお土産。


じゃじゃじゃーん。











でかしたぜ、ハニバニ!!!


賞味期限が今年の12月だけど大丈夫かなと心配する彼に、私は心配するなと言った。


なぜなら私はマヨラー


こっちのマヨネーズだったら不味くてしないようなことでも
キューピーマヨネーズだったら使い道がたくさん。


キューピーマヨネーズ、なんでこんなに美味しいんだろう?


確かにマヨネーズ本来の味、卵っぽい味はしてると思う。


これで私はポテトサラダを作ろう。
あー。楽しみ。


ちなみに、キューピーマヨネーズは6ドル、ピエトロのドレッシングも6ドル、
キューピー中華ドレッシングは4ドルです。


やっぱり日本で買うより高いよねえ。



しかーし!
これで私の食生活が向上するなら文句なし。なのである。



さあ、あともう1日頑張れば週末がやってくる。


頑張りましょう。



************
キューピーマヨネーズで作るサンドイッチを持って
明日出社するのが楽しみで楽しみで今からウキウキ(笑)



↓  ↓  ↓

いつもありがとう。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 頑張れる | トップ | 誕生日 光と影 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも。。 (A)
2013-07-19 10:16:56
全然マヨラーじゃないけど、マヨネーズはキューピー。
他のも売ってるけどやっぱキューピーがなじみあっていい!
ハーフとかいってカロリーおさえてるのもあるけど、
なんとなく買ったことがない。。

ドレッシング。。ピエトロおいしいよね!!!!
ピエトロはちょっと高いイメージなのでもっと安いのを普段
つかってまーす!
ダイソーで100円で売ってたりもするよー!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
まぁ味はいろいろですが。。
やすくて美味しいの探します。。
そういえば。学生時代、学校の授業の一環でデパートで
実際に店頭に立って商品を売るというのをしたとき、、
私、福屋のデパ地下でピエトロドレッシング担当だったよ!

思い出したなぁ。。
なつかしい。。
なんといってもあの形を包装するのがむずかしかった記憶!
日本、過剰包装国!ドレッシングを包装した上で紙袋
だったか、ビニール袋だったかに入れた記憶。。
家でつかうなら袋に入れるだけでよくない?なんて当時も
おもってたなぁ。。

あ、マヨネーズ。蓋がかわったよね。。
昔は赤い蓋を回してとったら、星型の切り込みからマヨネーズでてくるようになってたよね。
今は蓋もパッチンと開け閉めできて昔のようにドバドバじゃなくちょっとずつでるよね。。まぁ蓋をはずせば元の星型のままだけどね。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

マヨ、おいしいっす。。
返信する
ご無沙汰♪ (やまちゃん)
2013-07-19 10:35:32
猛暑が続いたジャパンですが幾分涼しい朝を迎えました。
我が家のマヨの消費レシピはドックパンに中に入れるキャベツの和え物用です、
これが結構に消費量が多いものです、ケチャップと同じくらいの分量で富士山麓製のソーセイジを挟んで頂きます。
アメリカンホットドックながら我が家では御殿場ドックって言います。
マヨネーズは冷しすぎると美味しくなくなりますよ
返信する
Aさんへ (ケイエス)
2013-07-20 07:54:29
Aさんもキューピー派でしたか...
ってかキューピー以外でどこがマヨネーズ売ってる?(笑)

実はこっちの日本マーケットではそのカロリーハーフとかいうのはあるんだけど
どうも私はそういうのには食いつかないんだー。
やっぱりカロリーテンコ盛りのハードコアでなければ!
どういうわけかそのハードコアなオリジナルが売ってないのよ(涙)

で、今日さっそくサンドイッチを作って食べたの。
も~~~~~~!!!(机バンバン!)
うま~~~~~~~~~~~♪
やっぱりキューピー様様やねぇ。

ピエトロ、やっぱり日本でも高額?なドレッシングなんじゃね。
だけど私、食べたいものにはお金を惜しまない主義なの!(腰に手を当てる)
ピエトロはオリジナルと梅のが好き。
これもやっぱりカロリーテンコ盛りのハードコアなんだよなー。
やっぱり美味しいものにはなにやらリスクがつき物なんだね。
だけど日本だったらピエトロに限らず、Aさんがいうみたいな
安くて他に美味しいドレッシングがたくさんあるよね。
日本バンザイ!
そんな国に生まれた私たちはラッキーね。
返信する
やまちゃんさんへ (ケイエス)
2013-07-20 07:58:19
あら~~~!!やまちゃんさん、お久しぶり!
ブログはワタクシ覗きに行ってるんですよ♪
元気そうで何よりです!

しぞーかも暑かったでしょう?って今も暑いんじゃないですか?
40度近く気温上がっていたでしょう?
あれは殺人的ですよねー。
ニャンズも大丈夫でしょうか?
やまちゃんさんのおっしゃるその御殿場ドック、美味しそう。
ホットドッグってケチャップとマスタードだけど
マヨネーズもありだわ!やってみよう!!!
カロリーは宇宙天文学的になるけどね(爆笑)
返信する
おお~ (solo_pin)
2013-07-20 08:17:40
出来る男やね、旦那さま!
マヨネーズ、うちはそんなに使わないけど
照り焼きチキンにかけてネギ散らしても美味しいよね。
ハムにつけても美味しい。
そう思ったら意外と使えるのねマヨネーズ。
ポテトサラダ~!想像したらワクワクしちゃった!
いいねえ、ポテサラ♪
海外のマヨネーズってそんなに不味いのか・・・。

ピエトロ、福岡いた時にちょうど散歩範囲のところにピエトロのレストランがあったの。
懐かしい~って思っちゃった。
最近じゃ全然食べてので今度ドレッシング買ってみようっと。

食生活向上大作戦。大事よね。
食べるものってダイレクトに幸せに繋がるものね。
安いので妥協して「・・・」って食べるより
美味しいー!って食べたいし。
サンドイッチ作って会社へ持って行ったら
きっとその日の午後は仕事頑張れると思う!うん!
ということで良い週末を~(*^_^*)
返信する
Solo_Pinさんへ (ケイエス)
2013-07-21 08:12:29
あ、そうだったね。SoloPinさんそこまでマヨラーじゃなかったんだ(笑)
私がいつも「なんで使わないの?」って言うほうでした。あはは。
イエース。彼はできる奴(笑)
だけどたまに「使えない奴」にも早変わり!

え!ピエトロってレストランがあるの????
知らなかった。イタリアンっぽいけど。
そこで有名になったドレッシングなんだね、きっと。
SoloPinさんはどこのドレッシング使ってるの?
私はキューピーのドレッシングならどれでも美味しいと思うよ!

食べることは大切。
だって生活の真ん中には食生活、でしょう?
そりゃ通常は健康管理で食べたいものも我慢しなきゃならないときもあるけど
『たまに』なら恍惚を味わうことがあっていいと思う。
楽しみがないとね~♪

サンドイッチ、めっちゃおいしかったわ~~~~!
仕事頑張れたよ(笑)

良い日曜日を!
返信する
Unknown (セビゾー)
2013-07-22 11:56:52
ケイエスさん、初めましてです。初コメでマヨ関連って何か微妙な気もしますが(^o^;)、いつもブログを楽しく拝見しております。読み逃げ派の私ですが、今回ちょこっと気になって、ぜひとも教えてあげたいと思い、コメントしてます。私もDC郊外在住です。日本食は韓国系大型スーパーで何でも揃うので困ったことがないのですが、キューピーマヨネーズもそこで売ってますよ!あと、近所のWegmansでも売ってます。お値段は5ドル前後でしょうか。意外なことにWegmansの方が安かったりします。こんな事を教えたくてついコメントしてしまいました(笑)。
返信する
セヒゾーさんへ (ケイエス)
2013-07-23 08:46:43
どうもどうも初めまして!!!
それから心からありがとう!!!!!!!!!!

コメントを読んで「え?Wegmans??」ってマジ声に出して言ってしまったぐらい意外でしたよ。
で、近所のWegmansにあるのかどうかオンラインで確かめたらあなた!(←なれなれしくてすみません)
あったんですよ♪♪♪
わー、びっくりした。
まさかお宝が意外にも近くにあったなんて!
私はGiantsを使うのでWegmansは滅多に行かないんですよ。
これからは行く理由ができました。
今週早速寄ってみますよん。

日本食って結構韓国系ストアにありますね。
私もたまーに寄ることがあるんですが、私が行くところにはQPありませんでした(涙)

もー本当にコメントしてくれてありがとうございます!
耳寄りな情報をいただけなかったら一生Wegmansにあることなんて知らなかっただろうから
目からウロコですよ!!!
ありがとう!
ご想像どおり、あれからじゃんじゃんQPマヨ使ってるので
日々のカロリーが高めなのはわかってるんですが、
やっぱり美味しい♪そう思いません?

これからも読み逃げで結構ですのでたまに寄ってみてくださいね :)
コメント本当にありがとう!助かりました♪
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事