バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

プランBは必ずある

2023年06月18日 | アメリカ生活
ハニバニの出張中、困ったことが起きた。


日頃から洗濯はハニバニの仕事なので
私は洗濯おろか、洗濯機の使い方も知らない。


以前一度教えてもらったが
しょっちゅうその必要性があるわけではなく
すっかり忘れてしまっていて、


今回、おさらいすることを忘れていた。


でもまあパソコンのプログラミングじゃあるまいし
適当にボタンをつついていたらなんとなく稼働。


本当の問題はそれじゃなかった。


我が家では、洗濯洗剤はこのようにジェルボールになったものを使用しているのだけど





子供がキャンディと思って口に入れないように
その容器が簡単には開かない仕組みになっている。


私にも開けられない


つまみ方が悪いのか
はたまた腕力が弱いのか
もしかしたら蓋自体が壊れているのか


もうびくともしない。


だったらプランBに移るしかない。


蓋を破壊する


押してダメなら引いてみる、の原理です(多分)。


その後、無事にお洗濯できました。
今日無事にハニバニも帰宅しました。


めでたしめでたし。


*********************


今日は一人の土曜日ランチで
なんだかつまんないなと思ったけど
がっつりしたいならメキシカンだなと思い、



Burrito Fajita Steak and Chicken


これでも半分です。
後の半分はさっき夕方食べました。





猫は今日も窓辺で静かに眠っていたけど
ハニバニが戻ると早速匂いチェックをして、
何に興奮したのか、訳もなく走り回っていました。


急に家の中が賑やかになりました。


.


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« オートミール3種 | トップ | 猫を受け入れて生きる »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenmaru666)
2023-06-18 11:21:51
プランB!!イケてますね。

チャーリーさんの頭がどこだか、
必死に探しました(笑)
返信する
Unknown (ケイエス)
2023-06-18 12:58:45
はははは!なんだか無理のあるプランBだけど(笑)
とりあえず目的は果たした!!!みたいな達成感は手に入れたよ:)
帰って来てすぐに洗濯を始めたハニバニが、
「もしかしてこれの開け方知らんかったん?」と聞き、「開け口壊すほど必死だったんだね」と大笑いしておりました。。。

ハルさんもたまにそうなるでしょうが、
猫って本当に液体化しますよね。
流れる流れる。。。
返信する
Unknown (takoo44)
2023-06-18 18:01:04
んん? 破壊して後で困らないかと気になりましたけれど…洗剤を頑丈に封をしているなんて、今時はそういうモノなのですかね〜

チャーリーさん、気持ち良さそうにしてますね。メキシカンも美味しそう。
返信する
Unknown (もふまま)
2023-06-18 19:32:51
ははははは。洗剤の蓋、こじ開けるどころか破壊したとな。ま、間違って洗剤食べる人がいないご家庭だし、入れ物にど穴開いてても大丈夫だわなあ。とりあえず着るものがきれいになってよかった、よかった。ちゃんと乾かせた?

私は洗濯が大好きなんです。変わってるねえと言われますが、家事の中ではダントツに好きですね。フカフカのいい匂いの、猫も大好きでしょ?私も半分猫だから(ホントか!)。

ハニバニさん、お帰りなさい。お疲れさまでした。月曜日はFedsさんはお休みでしょ?ケイエスさんは?わたしもお休みです。3連休なのよ。ゆず君のこともあったし、助かります! 
返信する
それは困りましたね (frozenrose)
2023-06-18 21:44:11
蓋とか年々開けるがおっくうになります。
調味料のシール取って、蓋開けてって、急いでるときは本当に邪魔くさいです。
アメリカの洗剤は頑丈な容れ物なんですね。一回分が一個だと測らなくていいので便利ですよね。
無事お洗濯が終わってよかったですね。
返信する
プランCも,あるでよ(笑 (otikomi)
2023-06-18 23:25:04
うちのパパさんなら、「入れ物の蓋が開かなかったんだもん」って
洗濯しない、と言う選択。してるかもw
あ、今は、しっかり上手に洗濯できます、洗濯物を入れすぎる、のが難なんですが^^;

猫は液体。一瞬、なにがどうなってるのか?と、首をひねった。
わかっちゃうと、ふふっ♪、だけど、ね^^
返信する
Unknown (如月まひる)
2023-06-19 01:03:55
ケイエスさんも破壊神だったのね😳
ハニバニさんがいいタイミングで帰還してよかった!
私もありとあらゆる容器を壊して母上や弟に怒られた経験が😅
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2023-06-19 08:29:15
壊すにあたって、とりあえず他の入れ物にいれておいてもいいしーって思って心置きなく破壊しました(笑)
ちょっと前にアメリカでは子供の誤飲(見た目がキャンディに似ているので)が多かったのでそうなったと思われます。
本当に頑丈に出来てるんですよ、あの蓋!

チャーリーは寝床にお日様が当たっていたらそれだけでご機嫌さんですからね:)
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2023-06-19 08:35:06
もー、破壊しちゃいました!おっしゃる通り、うちには小さい子供はいないから
容器はどんなんでも代わりになるし。
チャーリーにも手は届かないところにあるしね。
乾燥機は洗濯機と比べてとってもシンプルで簡単に操作ができるのです:)ちゃんとお洗濯し終えました~
もふママさんはお洗濯がお好きなんですね。
ニャンズは乾いてフコフコになった衣類とか大好きですよね~!
私は鍋類を磨くのが結構好きです。ステンレス製なのですが、それをピカピカにするのって楽しい!

ハニバニは明日はお休みですね。私はFloatingなので、普通に仕事します。
また日を変えて休暇にしようと思っています:)
もふママさんにとっては丁度良いLong weekendになりましたね!
返信する
frozenroseさんへ (ケイエス)
2023-06-19 08:59:00
そうなんですよ!特にこういう洗剤とかお薬の入ってる容器とか、こちらは訴訟の問題にも関わるので
どんどん蓋がややこしく複雑になります。
日本は日本で過剰包装っていうか、これでもかってほど包まれてる物とかありますもんね(笑)
確かにこのジェルボール、洗濯一回につき一個を放り込んでおけばいいので、
測らないでいいのが簡単ですよね。
無事洗濯も出来ました!
破壊された洗剤の容器を見てハニバニも苦笑いしておりました~
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事