バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

一足お先に

2018年02月13日 | アメリカ生活

明日はバレンタインデー。

私とハニバニは毎日がバレンタインデーなので、明日も特に何もせん、とは言いつつも

ちょっと一足お先にこないだの土曜日の夜にお食事してきた。



実はハニバニの兄と嫁、それから私らの4人でダブルデートするため

私らはバージニアから、兄&嫁はニュージャージーから、中間のアナポリス(メリーランド州)で合流することにした。

海沿いの街、Navy Yard。

昔は海軍の造船業で栄えた町なので、そういう建物がたくさん。

日本でいう横浜っぽい感じ?










あいにく土曜日はずっと雨だったので外の風景もそんなに撮れなかったんだけど

とっても可愛い街並みが続いていて、晴れてたらきっともっと素敵だったろうにと思う。

行ってきたのは『Chart House』というシーフードレストラン。





改築したばかりで何もかもが新しく、モダンで清潔なレストランという第一印象。




2018年の抱負で『食べ過ぎないようにする』と誓ったばっかりだったのに

もう崩壊してしまった。

素敵なレストランで美味しそうなメニューを目の当たりにし、

食べ物摂取コントロールなんでできようか。



ケイエスの暴走が始まる。




前菜の、Lobster & Shrimp Spring Roll。

4人で分ける方法もあったが、これ私のぶん。他3名もそれぞれ好きなものをオーダーする。

ハニバニは生牡蠣食べてた。




メインの、Spiced Ahi.

私ね、シーフードレストランに行ってこれがあったら必ずオーダーする一品。

マイルドな醤油ソースとクリームソースが絶妙で、Furikake Riceにはもちろんほんのりとふりかけがかかってたwww





お魚がとにかく美味しい!!!



ちなみにハニバニの。



Shrimp & Sea Scallops

一口もらったけど、これも美味しかった。

これ家でもできそうかも。


この他に、兄&嫁と一緒にほうれん草のクリーム煮とか、アジアン風グリーンビーンズとか、マッシュルームソテーとか

野菜もたくさんオーダーして、この辺りでもうゲフー状態。



しかし!

ここの有名デザートにはLava Cakeがある。

Lavaとは溶岩のこと。外側がチョコレートケーキで、熱々の状態で持ってきてくれるから

中を割ったら解けたチョコレートが溶岩みたいにドロドロ~と流れてくるのです。

温かいデザート大好き。

それにアイスクリームが乗っていてもう最高。

食べる前にオーブンに入れるから前もってオーダーしとかないといけなくて、

ハニバニと半分ずつにしようかと思ったけど、上でも言った通り私の暴走は走り出すと止まらない。

みんな其々一つずつオーダーしましたよ。





思ったよりも大きくて、しかも濃厚だったけど、甘いものは別腹。

難なく胃袋に収まっていただきました。



レストランを出る頃には、スイカを丸飲みしたのかというお腹になっていた。

今年の抱負もあっさり崩壊してしまって、ちょっと自己嫌悪に陥ったけど、顔は笑っていたわ。


Chart Houseごちそうさまでした。





************

日本では女性から男性へ、愛の告白の日~ってことになってるけど
ここはアメリカ。誰が誰に愛のメッセージを送ってもOKなのです。
よって!皆さん、いつも本当にありがとうございます!
感謝も愛だよね?
Happy Valentine's Day everybody!!!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『宮』を守る | トップ | 天気と元気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2018-02-16 06:10:08
おはようございます。

春巻き美味しそう♪
もうさ、この年齢だと量が食べれないのよ。
だから羨ましいな!
若さの秘訣って、やっぱ胃腸と足腰が
丈夫な事に尽きると思うー。
毎日がバレンタインデー、いいですなあ(*´▽`*)

デザート、フォンダンショコラみたいなもんかね?
暖かいのと冷たいのがあるデザートいいよねー。
アツアツのアップルパイに
アイスクリームとか。
あー食べたくなってきた。
SoloPinさんへ (ケイエス)
2018-02-16 08:35:28
なんかね、私年を追うごととに胃腸が丈夫になってきてる気がする。
朝起きて、まず猛烈な空腹感に襲われるんよ。
で、そういう時、朝からカレーとかかつ丼とかピザとか、そういうのでも平気だと思う。
でもねー体重とかも増えるよー。
食べ物全てがもう美味しくて愛おしくてwww

そうそう、デザートのHot & Coldて愛称良いのよ。
アップルパイアラモードも私の好きなデザートです。

今日一日頑張って、素敵な週末を♬
お疲れ様です!

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事