バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

猫っていいよな

2018年01月28日 | 猫の話

ここでたくさんコメントしてくれてるSoloPinさんを始め、フリちゃんがいつもお世話になってる獣医も口を揃えていう事。

『フリちゃんの、鼻がブチューってなってるのが可愛い。』



普段は彼女の顔の正面とか側面、および背後からしか写真を撮らないので

彼女の「鼻・ブチュー度」がどれくらいなものかというと、こんな感じ。







もう本当に、ブチューです。

これがまた可愛いのなんのって。

目、鼻、口が近距離にあるせいか、ご飯を食べるとすぐに涙目になっちゃいます。




猫だけでなくて動物っていうのは

顔や容姿、または性格に特徴があると、それが必ず『個性』として現れ、時として可愛いなんて言ってもらえて、

しかもそれが動物の世界になると、相手がどんな風に見えようが、『存在』として受け入れられる。

なんと当たり前で、なんと素晴らしいことか。



平たい顔族の、このアメリカ猫を眺めながら

ふと、そういうことを考えてしまった日曜日。


フリちゃんの、メドゥーサのようなおひげも可愛いよ。



さあ、明日は月曜日。

今週も労働者は頑張るのだ。


************

もうすぐ冬季オリンピックだってこと、ハニバニに言われて気が付いた。
ああ。もうすぐ2月なんですねー。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« マーフィーの法則 | トップ | 私には太陽がある »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2018-01-29 23:11:27
こんばんわー。

うんうん、
ぶちゃ可愛いよね、フリさん(*´▽`*)
うちのネコみたいなゴツさが無いのも良い♪

ね、カテゴリって前から
「海外就職」だっけか?
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2018-01-30 08:04:16
フリちゃんはねー、ゴツくないんだけどとにかく
丸いのよ!www
もー柔らかくてぷにぷにでそれだけで気分が癒されます:)

カテゴリね、私すっごいずぼらでね、私自身もよく知らんのよ。
ただ、前は単に『北アメリカ』だけだったんだけど
もう一つカテゴリーを加える?ことができることを
今更知ったの。
だからよくわからないままこれにしてみた。
近々また変わるかも知れん。

こんな感じに私いつも適当に暮らしているのよ。
返信する
こんばんワルード ()
2018-02-02 03:09:05
フリちゃ♪

可愛いです。6921
返信する
凉さんへ (ケイエス)
2018-02-02 11:14:32
ありがとうございます!

彼女本当に可愛いんですよ💕💕
本当はもうおばあちゃん猫のはずなのに
私にとってはまだまだ子猫ちゃんなんです。
長生きして欲しいな。
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事