バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

それでもやっぱりWFH

2021年11月12日 | お仕事
今日はビデオ会議という名目でみんなでゲームした。


これまでのみんなのプレゼンテーションを基に、
ブラッドがAまたはBで答えるクイズをパワポで作成してくれていた。





金曜日とあって、数人はもう休日を取っていたので抜けているけど、それでも結構盛り上がる。


いつもはオーディオ会議だけだけど、
こうやってビデオ会議にすると異様に盛り上がるのはどうしてだろう。


同僚の顔を見て、笑い合う。


これだけなのに、やっぱりオーディオ会議では感じ取れないものがたくさん。


会社はこういうことも考慮するのかも。


だからと言ってテレワークはまだ手放せないw
快適すぎるテレワーク。


皆さんHave a great weekend!


.

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« チームを繋ぐ男 | トップ | 病名はまさかのアレでした »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2021-11-13 10:39:49
おはよー。

背景加工しないんだ!と驚き。
うちの会社は背景加工してる人しかいないなー。
あ、でも帽子かぶってる人がいて楽しい♪

快適すぎるわよねーテレワーク。
あたいもそう思う。
こうしてカメラオンで
参加するミーティングがあれば
顔を見なければという問題は解決するよねえ。

良い週末をね~(*´▽`*)🌸
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-11-13 12:14:41
おはよう!
そうそう、背景変える人いない〜
一度私がどんなもんだろと思って背景変えたら
ちょっとあんた何やってんのwって言われたのよね。
みんな背景に隠す物がないからそのまま。
日本てビデオ会議にドレスコードあるの?

みんなやっぱり在宅勤務が最高って言ってるよね。
返信する
Unknown (takoo44)
2021-11-13 12:35:32
テレワーク、良いですよね〜

このままずっとテレワーク続けたいです。
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-11-13 12:39:18
@takoo44 そうそうtakooさんもテレワークのbigファンですもんね〜
takooさんがテレワークの1番の魅力は何だと思います?
やっぱり通勤しないで良いところかな
返信する
Unknown (takoo44)
2021-11-13 12:47:16
そうですね、やっぱり一番は通勤時間を省けることですね。他には、自分の仕事に集中できることとか、自分にとっては会議がやり易いことですね。(全体的に自分としては格段に仕事やり易くなりましたよ!)
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-11-13 12:50:53
@takoo44 確かに仕事の効率は上がりますよね!
静かだし話しかけられないし。
今までみんなどんだけ時間を無駄にしとったん?って思っちゃいます!
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事