バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

ケビン君に幸多かれ

2016年02月29日 | お仕事

ハロー。

ケイエスを含め、ケビン君ファンにはちょっと残念なニュース。

先週の金曜日をもってケビン君、退社しました。

号泣

彼は家のローンの会社からの電話を受けるフォンカウンセラーを何年もやっていたのだけど

今回、リッチモンド(バージニアの首都さ)で

アパートメントのリーシングアドバイザーとして新しい道を行くことになりました。

ざっくり説明すると、不動産会社で働く人だね。

彼は家に関する保険のこともよく知っているし、ライセンスも持っているし

なんといっても彼の本当の強みは他人とコミュニケーションとるのにすごく長けているということ。

先週の火曜日に送別会でランチしに行ってきたけど、いろんな部署からいろんな人が彼の門出の

祝福を言いにやってきててね、彼がどれだけ愛されていたか目の当たりにしたわ。

本当にと~~~~~~~~~ってもいい子だったんだよ。

で、その送別会でね、彼がみんなに言ったこと

あのねみんな。この会社は厳しくて毎日ブルーになっちゃうことが多いけど
人生、毎日祝うべきことばっかりなのよ。毎日がセレブレーションなんだからね!



ってのがね、実に私のモットーとする

Everyday is miracle.(毎日が奇跡)

に、とても似ていたので思わずはっとしてキュンキュンしてしまった。

うう。

この子がいなくなると寂しくなるな。

だけどー、彼の性格からしてもっと大きな世界に出ていくべきだったと思う。

もっと早くにね。

『お給料は今よりもちょっと下がっちゃうけどね、このきっかけを利用して人とのコネを作るよ。』と

ケロリとしていた。

最後の金曜日、ケビンの大好きな日本のご当地キットカットの詰め合わせと

Urban Decayのアイライナーをプレゼントしてあげたら、嬉しすぎてすぐにFBに載せるんだと

写真を撮ってたわ(笑)

一緒に写真を撮って、『ケイエスのブログに載せてね。美男美女で眩しいぐらいよ!』って言っていたが

美男はいるものの、そこに美女がいるとは思えず(だってケビンの隣だとやっぱり敗者)

『美女』のはずだった私をちょっと細工しまして、ここでアップしておこうと思う。







ケビン、たくさんありがとう。

あなたが太陽みたいに私を明るく、温かく照らしてくれたから、心地良かった。

またデミ嬢もさそって一緒にお食事したり、化粧品を見に行ったりしようね。

新天地で、頑張れよ。

************
今日以前ケビンがいたデスクを見たらもぬけの殻だった(涙)

↓  ↓  ↓

いつもありがとう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ストレス発散で | トップ | 今朝、口の中に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2016-03-02 08:37:20
美男美女でしょうよ!
貴女自分の顔をよく見なさい!
スーパーゴージャスビューリホーだわよ!

転勤かー。
寂しくなるねー。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2016-03-02 09:55:33
んまっ!だけどテヘペロ♪

彼の性格もそうだったけど、話し方がまた強烈にオネエだったので(爆笑)
その声が脳裏から離れんのだよ。
『Good morning, Ms.K!!』って挨拶しに来るときの声がね~~~
ああ、こんなに寂しくなるとは。

なんか肩がっくり落ちちゃいます。
返信する
お久しぶりです (コット)
2016-03-04 22:30:29
わ~~ん、ケビン様のお話が聞けなくなるなんて寂しすぎます。
頭が良くて優しくて繊細でおちゃめで意地悪で・・・孤独な人。
私のまわりに居た彼らはそんな雰囲気でしたね。
彼らにとって私はバカ笑い出来て気持ちの通じる仕事仲間、楽な女友達だったと思います。
でも彼らは本当に安らげる愛する人を求めていたっけ・・・
見つかったかな?

ケビン様に幸あれ!
返信する
コットさんへ (ケイエス)
2016-03-05 08:59:25
彼とはこれからも会うことはあると思います。
食事もしたいしショッピングとかも一緒に行きたいし。
ただいつもいたデスクに彼がいないのは本当にそこにぽっかりと穴があいたよう。
こないだ彼の職場の同僚と話ししてたんだけど、
ものすごく職場が静かだそうです。
ま、あれだけ大きな声でしかもオネエ言葉で話すとインパクトは物凄かったと思いますけど(笑)

コットさん、久しぶりですよね~🎶
元気してましたか?
日本もまだ寒暖の差が大変で風邪ひきさんも多いかと思いますが、お体に気を付けて。
ちゃんと読んでくれていたのですね!嬉しいです!
ありがとう♥
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事