バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

今夜私はぐっすり眠ります

2022年01月16日 | 4SEASONS
日曜日。


もう前日から雪が降ることはわかっていたので
朝起きたら早めにウォーキングを済ませ、
早めのランチの準備をしていたら白いのがチラホラ。


今日のハニバニランチはガッツリ良い感じ。



Crispy Chicken Sandwich with Macaroni Salad


白菜のコールスローの歯応えが良かったです。
オレンジなのは、ハニバニのリクエストで
スイートポテトのフレンチフライです。


食べていると雪も本格的に降り出して、
餌を食べに来る野鳥の数も増えてきた。





常連のカーディナル君。
なんだか丸々コロコロしていて元気そう。





昼過ぎからもじゃんじゃん降っていて
夕方やっと止んだので、ハニバニと雪かき。
今回は積雪7cmぐらいかなあ。
雪が氷の雨に変わったところだったので、
雪の表面がカリカリに固まり始めておりました。


今回の雪もなんだか重い。


今日もしっかり体を動かしたので
今夜はぐっすり眠れそう。


なにより、今日は雪でも電気が通ってる!
家の中が明るくて暖かい:)


ジンクスにしたくないのでこの辺で。。。


今週も頑張りましょう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ハニバニが欲しいもの | トップ | 戦場に咲く花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2022-01-18 06:41:00
おはようございます。

オレンジ色の、チリペッパーが
ふんだんにかかっているかと思ったわ。
あれ、ケイエスさんて辛いの大丈夫だったっけ?
なんて思っちゃった!
サツマイモなのね~。
カーディナルと色がお揃い💖

ほんと、停電怖いものねえ。特にこの時期。
早めに寝た方が良いね、うんうん。

前の記事で、卵をかかえて帰った話。
地震の時のコンビニからモノが消えたのを
思い出しました。
久しぶりに出会えた卵は
さぞかし美味しかったろうな( *´艸`)

あと、ご主人が猫欲しいって話。
あたいはもう、今の子がいなくなったら
飼うよりも預かりボランティアとか
していこうかなって思ってるんだ。
年齢的に看取れない気がして。
今の子も「老猫の残り少ない人生を幸せに」
なんて言われて今11年目だもんね(笑)。
(嬉しい誤算!)
自分が責任とれない年齢になってきたので
猫飼うのを推奨!ってことは言えないけれど
縁があるのなら、早めに来てほしいよね(笑)。
先日、会社のかたのご両親(80前後)が
子犬を飼い始めたんだ~。
有り余る子犬パワーに押されて
躾なんて、もう出来ないのよ。
それでも子犬が良いって話だったらしい。
なんか、この子どうなるんだろうなって
可哀想になった。
返信する
Unknown (もふママ)
2022-01-18 07:44:43
よく眠れましたか~?雪かきって結構な運動量になりますよね!この、スイートポテトフライ、美味しそう!おうちで作られたん?このあみあみ模様もいいね!そそるわぁ。マカロニサラダもなんか懐かしい感じで、思わずゴクリ~。
随分な寒気がそちらにいったみたいだけど、大丈夫でしたか?カーディナル君のまんまるお尻さんが可愛らしくて、思わずクスクス。冬はどちらさんもふっかふかになるんですね。うちのふっかふか達ももうマックスですよ~。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2022-01-18 08:55:21
おはよう!

そうそう、あれは辛そうに見えてアメリカのサツマイモなのでオレンジ~♬
辛い食べ物は相変わらず全然ダメですよ。
カーディナル君本当にカラフルで可愛いよね。
男の子がお洒落さんなんだよ。

あれからスーパー行ってないけど、品物は揃い始めてきたのかなあ。
タマゴのある生活。。。良いよ、良い!
幸せです~

人間も動物もどんどん長生きしてるもんね。
それは決して悪い事じゃないのだけど、これから生き物を飼おうってなると、
やっぱり自分らの年を考えるよね。
20年生きる犬猫って最近ざらにいるし、
自分らが生きてても果たして100%世話ができる環境なんか?って思うと。。。
うちの両親(二人とも70超え)も今ずっと猫が飼いたい!って言っててね。
気持ちわかるけど、大反対した。
だって、何かあってその猫を引き取るのは私の妹になるわけで。
その会社の人のご両親さん、あの年でよく仔犬を飼おうってなったね。
だって犬ってただでさえエネルギー量が違うのに、
しかも仔犬!!!振り回されるぞ!
なんだかなーって思うね、やっぱり。。。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-01-18 09:01:06
もふママさん、聞いて下さる?
もうぐっすりで、泥のように静かに動かないまま寝ておりましたよ!
あのフレンチフライ、冷凍ですよー。
FrozenSectionにありますよ。探してみて下さいね!
フレンチライですが、オーブンで焼くだけです(簡単)。
普通のフレンチフライもいいけど、この甘味のあるスイートポテトも美味しいですよね!
ヘルシーだし。
また雪が降りましたー。
前ほどじゃないけど、今回も予想したよりも降りましたよ。
今週末も雪。
なんかそろそろSnowBrowerがあったらいいかもって言ってます。
もふママさんとこにはあるのかな?
雪かきもう嫌!大嫌い!!!
雪が降って良い事といえば野鳥がめちゃくちゃ飛んでくるってことですよ。エサが見つけにくいので。
カーディナル君、まんまるでプリケツが可愛いでしょう?(笑)
冬は動物がふっかふかでモフモフでまんまるになるのがいいよね:)
そちらのマシュマロンズみたいにwww
返信する

コメントを投稿

4SEASONS」カテゴリの最新記事