バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

ハニバニが欲しいもの

2022年01月15日 | 猫の話
ハニバニはたくさん本を読みます。


読んだ本の内容をたまに話してくれるのだけど
主人公がなんらかの事情で猫とシェルター暮らしを続けるようになる内容の本を読んだらしい。


もちろんフィクション小説だけど。


外に出られないから、唯一の友達がその猫で。


そしてある日、
その唯一の友達である猫が死んじゃいます。


ハニバニは主人公に感情移入していたせいか、
その猫との決別にとても胸を痛めたそう。


そして私にこう言いました。


僕は、やっぱり猫と生活がしたい


彼はもともと犬派の人だったんだけど
彼も随分変わったなーと思う。


猫と一緒にまた生活したいのは私も同じだけど
フリちゃんを見送ったときに約束したんですよ。


猫を飼うのはちょっと休憩しよう、と。


だいいち、私はまだあの悲しみからまだ抜けておらず、あんな悲しい思いをするのは本当にもう最後に
したいとさえ思っていて、それぐらいフリちゃんとお別れするのは辛かったわけで。


それはハニバニの同じなんだけど。


猫は生活に楽しみを運んでくれる:)


と、かなり前向き。
でも彼の妻は、まだそういう気分ではなくて。


さて、どうなることやら。


*************


金曜日のハニバニランチです。



Black Pepper Chicken with Jasmine Rice


GreenBeansに埋もれてチキンが見えませんが
チキンあります。
野菜もりもりのアジアンでした。


今日は土曜日でガッツリ食べたかったので
ランチはChipotleでステーキケイサディアを食べました。上からの写真だとわからないけど、中に
チーズとぶつ切りステーキが入っていて、ボリューム満点です。





夕方になって小腹が空いたので軽食として
マックでチキンナゲット20個とフレンチフライ(M)を買ってきて二人で半分こしてたべました。
(そんなの軽食じゃないだろとか言わない)


明日の昼過ぎからまた雪になりますー。
停電になりませんように。。。


.

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 幸せを買って家に帰る2022 | トップ | 今夜私はぐっすり眠ります »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takoo44)
2022-01-16 19:04:36
美味しそうですねー

自分もネコ飼いたいと思っているのですが、なかなか踏み出せずにいます。でも、いつの日にか、、と思ってます。(昔はイヌ派でした〜)
返信する
Unknown (もふママ)
2022-01-16 21:37:40
Griefってやはり人それぞれなんですよね。うちも、ぱぱ君の方が早かったですよ。猫のいない生活が、どうもなんか欠けていると感じられちゃったようでした。私はどうしようかなあ、とかなり躊躇がありました。無理にプッシュしたくなかったし、”A cat will found us”と思っていたのですが、みかんさんの写真に一目ぼれしてもうて。The rest is a historyかな。A catではなく、4猫になっちゃったけど(笑)。こういうのって、気持ちの他に赤い糸っていうか、巡りあわせっていうのがあるかもね。完全にGriefが無くなることはないかもしれないけど(私はまだ、昔の猫ちゃんのことを思うと。。。。)今の子たちも命。愛情ってきのこ紅茶みたいにどんどん増えて大きくなっていくのかな。その分先々Griefも増えるのでしょうけど、ハニバニさんの仰る通り、やはり猫は生活を豊かにしてくれます。その分私もお仕えして、一緒にいれる間を大切にせんとね。

チャイニーズもメックスも美味しそう~。そうそう、たまにはがっつりいかんとね!私まだ、Chipotle食べたことないんよ。どこにあるかは知ってるんだけど。今度試してみるわん。マック、日本では北米からのポテト輸入がわやになって、MとLが今買えないってご存じ?Sだけなんですよん。お気の毒~
返信する
Unknown (もふママ)
2022-01-16 21:49:03
ぎゃっ!はずかし~、間違えたわ。
”A cat will find us”よねえ。今コメ書いたあと、シャワー浴びてて、ああああああ、って気づいて、すっぽんぽんで飛び出して訂正しようかと思ったけど、それもみっともないことだと思い返し、シャワーを終えてちゃんとローブ着て、化粧水もかけて、これ書いてます。あるのよねえ、こういう恥ずかしいこと。頭では”Find”と思っていても、なぜかタイプすると違っちゃってて。ケイエスさん、こんなわたしを許して~
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2022-01-17 09:10:44
そうそう、Takooさんも昔は犬派だったのに猫が飼いたくてどうしようーっていうところでしたね。
やっぱりそういうのって、タイミングっていうか、ふとやってくるものですよー:)
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-01-17 09:24:21
そうなんですよね。
男の人の方が、頭の切り替えが早いのかしら。けっこう思い出ばかりにとらわれず、前を向こうっていう心境に戻りやすいですよね。
それこそ赤い糸っていうか、やっぱりタイミングの問題かなー。
もしかしたら心の準備が出来たところでみかんさんの登場だったのかも知れないしね!
やっぱり縁なんでしょうね。
そこから一気にラグドールさん、4匹ですもんね:)
それもやっぱりタイミングなのかも知れないし、縁もあったのでしょうねえ。

Chipotleまだ未体験でしたか!長い事アメリカに住んでいるのに!
また機会があったらお試しあれ:)
私はここのCilantroRiceを使ったボウルが好きです。ワカモレもフレッシュで美味しいです。
マックのポテト不足、知ってます~~~~!!
アメリカはまだ大丈夫そうですけどね。
日本のマックのSサイズってめっちゃ小さいんですよ。。。物足りない。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-01-17 09:29:15
ああ、いいんですって(笑)
アメリカ人でもそういう間違い多いです。
私も相当やってますよ。相当!
テキストでも頭ではそう言っているので気が付かないのですが、文字を打っていく過程で抜けてるとかね。
たまに動詞を飛ばして主語からいきなり目的語になったりとか!!!!
あと自動変換が爆走したりねwwww
だから気になさらないでね💗
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事