バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

美容院の予約

2020年05月13日 | アメリカ生活
バージニア州のstay-at-home-orderは6月10日まで続くけれど、
今週の金曜日から一部の規制が緩和になる。
美容院も店内の人数を定員の50%までに抑えて、マスク着用でという決まり事の下で再開。
私の美容院の予約は来週の土曜日の朝になっていたけど、それをどうしようかなーと思っていたら
丁度昨日美容院から「来店時間を変えて欲しい」と電話が入った。


バージニアの感染者も死亡者数も、気味の悪い右肩上がりなんだよー。
髪はぐんぐん伸びていているけど、毎日髪はアップスタイルで頭の上だし、
カラーリングもとりわけ今しないと大変!てわけでもない。
なんせ会社に戻るのも8月以降なんだから、お出かけもしないのだ。
ネイルもこのところ自分で手入れしており、何年かぶりで自分でカットしてみた。
サロンのネイリストがやってくれるようにはならないが、まあまあ良しとする。
女子力キープを一旦停止させるのは張り合いがないが、一つだけ良いことといえば
グルーミングに使っていた費用が抑えられる。
今までこんなにお金を費やしていたのか、というほど。
ヘアスプレーとかめっちゃお金かかるのよ。ヘビーユーザーだからw


話が逸れたけど、いくら州が規制を少し緩和したからって、楽観視する市民ばかりじゃない。


ということで、今回の予約は取りやめて、来月の終わりに変更して欲しいとお願いした。
担当のジュディを始め、ローカルエコノミーをサポートしたい気持ちはあるのだが、
ファウチ所長も「今まだ規制を緩和する時期じゃない!」と警鐘鳴らしていたし。
そう言えば、この市民の健康をいつも重視するファウチ所長が正しいことを言うたびに
トランプ大統領は機嫌が悪くなるの。
ファウチ所長の意見が称賛されればされるほど、トランプ大統領は面白くないらしい。





最近、彼の着ぐるみの中にいる10歳未満の子供が表に出すぎじゃないかと思う。



********************


昨日の午後、食材の配達があったので今日はハニバニランチ:)



久々の、Ahi-Tuna
レンズ豆とブロッコリー二のアイオリソース添えだって。
最高に美味しい!!!!!
私の作る親子丼とピザの残り物の後だから、余計に輝いていたわ。





ごちそうさまでしたー。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 友達にしたい職業2 | トップ | 頑張っても正しく言えない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日行ってきた (solo_pin)
2020-05-17 06:45:01
美容院ね、こっちは休業要請の対象外
みたいなんだよ。
で、もー白髪も酷いし
髪の毛も伸び放題、
もうね、換毛期のバッファローみたいな
酷い状態だったの。

あたいの行ってる美容院は
今、コロナの影響でLINEで予約してる。
何時に開いてますか、とか聞いて行くの。
でないと他のお客さんと、バッタリなんて
あるから、だって。

色々考えてるなあ。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2020-05-17 07:30:42
>換毛期のバッファローみたいな酷い状態

わはははははは!!!!吹いたw
それはさっぱりしたことでしょう:)
こちらの美容院も今は完全予約制になったよね。
待合スペースでもソーシャルディスタンシング出来ないことがあるから
車で待機することもあるみたい。
どこもいろいろ対策練るよね、やっぱり。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事