バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

たぶんお天気のせい

2024年02月13日 | お仕事

去年の成績をベースにして、今年の年収が決定した。


私は今まで通り、自分がするべきことをきちんとやり
無駄に頑張ることをやめた人間なので
成績もブラッドに言わせれば


セーフティーゾーンでのんびりしている働き方


だといつも呆れられる。


よって


年俸も据え置きぐらいかな
それはそれでいいや
だって私は今まで通り自分の働き方を貫く!



と思っていたら、思っていたより年収が上がってた。


何事も期待しない方が良いのね。


失敗を恐れずに
もっとチャレンジしても良いんじゃないかな


と言われたが、この仕事で失敗なんかしてしまうと
上に膨大な迷惑がかかり、それは私にとっても膨大なストレスになるということを意味する。


仕事が楽しめなくなるなんて、そんなの嫌だー


だがしかし


私は年収が思ったよりも上がったことに気を良くしてしまったからなのか言ってしまった。


じゃあやってみようかな


その瞬間ブラッドが


「今、やるって言ったよね?言ったよね?!」


目を見開きながら言ってたーーー(恐)


私はこういうところが割と男らしいので
イエスと言って、余裕で微笑んでしまった。


その後、消えるようにビデオ会議から立ち去ったのは言うまでもない。


週末はずっと雨で、しかも霧雨とか超鬱陶しいのが続いてて、今日も雨。


明日も雨。


だからなのか知らんけど、そのプロジェクトに目を通したら急に面倒臭くなってきた。


多分この冷たく湿ったお天気のせい。


*********************


そんな日はハニバニランチが励ましてくれます。



Buffalo Style Chicken Burger
(昨日)



Vegetable and Quinoa Chili
(本日)


美味しいものを美味しいと感じることが出来るうちは


まだまだ大丈夫だって、いつも思う。


.

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 近年稀に出会うピザ | トップ | 好奇心目覚める »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-02-13 11:49:56
なんでも欲張り過ぎは絶対ダメですけど、欲張らなさ過ぎもダメじゃないでしょうかね(^^;
そこそこの欲があって、そこそこのところで満足するのが一番かなと思います。

冷たいシトシト雨はいやですよね。
気持ちが沈みます。
でも、お日様が出て来れば気持ちも上がって来るんじゃないでしょうか。

ハニバニさんのおいしそうなランチ、これは間違いなく励まされますね~\(^o^)/
特にチキンバーガーはどこかのお店のもの?って思いました!(^^)!
上に乗ってる白いのは何ですか?
返信する
Unknown (もふまま)
2024-02-13 20:18:19
おおおおお。ご昇給おめでとうございます。や、メデタイ!お祝いしなくっちゃ。オカネモチだよ!セイフティゾーン働きでも、ケイエスさんはきちんとこなしてきてるから、見てる人は見てるのよ。難しいところだけどね。ストレスと仕事満足のバランスて。私も正直、もういいや、と思うところがあって、あまり引き受けたくないのだけど、ついつい、ってところもあるし。そんな時の暗くて冷たい雨はヤダね!ガーっと降ってさっさと晴れろ!て思うわ。

チキンバーガー、めちゃくちゃ美味しそう!バッファローて辛かった?肉厚なチキンだね!食べ応えありそう。

東海岸は雨やら雪やらで大変らしいね。おうちに籠ってヌクヌクしててね。必ず晴れの日はくるよ!
返信する
Unknown (solo_pin)
2024-02-14 05:18:10
おはようございます。

おー!
毎年確実に昇給してますな(*´▽`*)💖
昇給おめでとう!
それだけ毎年、会社から十分頑張ったと
認められてるってことだね~。
新たな挑戦も頑張ってね🌸

ご飯も美味しそう!
美味しい物食べて、これからも
バリバリ頑張ってね~~~。
返信する
Tristanさんへ (ケイエス)
2024-02-14 09:30:21
ですよね。
ほどほどの欲って、ビジネスの上ではあったほうが良いですもんね。
まあ、私も『嫌だー』って騒いだわりにはそこは仕事と割り切っていますので、やりますよ:)
運良くば、そのまま結構面白いって思えたらのめりこめるのに~って思ってます。
興味がわくと私の場合、集中力が半端ないので。
ただ一度飽きるとやる気も尽きちゃうんですよねー。ここが弱点なのです。。。

チキンバーガーの上に乗ってるあの白いやつはですね、あれはブロッコリーの茎らしいです。それをドレッシングと絡めてあるんですね。
歯応えがとっても良くてバーガーのトッピングには良いなって思いました!
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2024-02-14 09:36:00
いえね、私ぐらいになるともう構えの姿勢で仕事してるから。言われるままに下手なチャレンジに手を出して「こんなはずじゃなかった」って身を滅ぼしてやめてく人沢山見たよ。。。
だからチャレンジも慎重になるよね。ラッキーなのは、自分である程度仕事の内容を選べるってことかな。
で、気が付いたら完全に構えてた。もう余計なストレスいらん。それで体調崩したら何のために仕事してんだかって思うもん。
丁度良い所で仕事してるから、今の自分の仕事が好きなんだと思う。。。

バッファローソース、普通は結構スパイシーだよね。これも結構辛かったけど、上に乗ってるブロッコリーコールスローがマイルドで、辛いのを持ってってくれたみたい:)
歯応えがとても良かった!

今日も今朝から嫌な雨が降っていたけど、午後から晴れて青空出してくれたよ~。やっぱり晴れの日って良いわぁ。でも風が強くて寒かったけどねw
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2024-02-14 09:39:41
おはよう!

私ね、日本でまともに社員として働いたことがないので、日本企業での昇格とか昇給とかどんなだろうっていつも思うの。
アメリカって、言われたことを普通にやってれば大抵給料は毎年増えるよ(私の経験上)。
今でこそあんまりチャレンジだのなんだのしなくなったけど、それが任された仕事となると、それはちゃんとやらなきゃだからね。
なので、言われたことはやりますよ。
(愚痴は増えるだろうが。。。デミ嬢どこー?!)
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事