バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

忘れてたあの人のこと

2020年05月28日 | お仕事
今朝、ふと一年前は何しとったんだろと思い、2019年の5月の終わりごろの記事を見て驚いたのが、
去年の今ぐらいの時期にジョンが引退してたんだった。

OGPイメージ

5月最後に、もうひとつ(ジョンの退職) - バージニア労働者

初夏のある日、ハニバニとフリちゃんが、ドアの前でまどろんでいて、なんかとっても気持ち良さそうにしていたので、嬉しくなってつい私が歌い出すと例...

5月最後に、もうひとつ(ジョンの退職) - バージニア労働者

 


すっかり忘れてた。


でも去年まであれが組織を仕切っていたとか、今となっては信じられない感じ。みんなよく彼について行ったなと思う。
しかも彼が引退してからたった一年しか経っていないことも信じがたい。数年は経ってるんじゃないかという気がしてならない。


確かに彼が引退して、会社でもいろんなことがあったもんね。
今年に入ってからコロナで前代未聞の出来事ばっかり。
テレワークなんて、州の命令で仕方ないとは言え、ジョンが大嫌いなことだったし。


彼がいなくなってリサが組織幹部になってから、流れがうんと変わった。
社員の精神的プレッシャーが激減したことは、傍から見ても明白だった。
確かにカジュアルにはなったが、だからと言ってビジネスの流れが軽率になったわけではなく、
社員に何かしら、心に余裕ができたような感じ。
言っちゃ悪いが、彼が会社を引退したことは私たちにとって文明開化だった。


ジョンて今何してんだろ。
難しい上司だったけど、元気でいてくれればと思う。


********************


さて今日はハニバニの誕生日だったのに、主役は今日もランチを作ってくれました。
最近仕事よりもこっちの方を楽しんでやっとるんじゃないかと思ってる。





今日はGreek Chicken。ギリシャ料理です。
またカリフラワーだーと本人はガッカリしていたけど、ほうれん草をガーリックやらハーブと
炒めてフェタチーズと和えたり、チキンの上のローステッドペッパーソースが
なんか地中海な感じ:)
本人もカリフラワーが美味しくてとても満足そう。
週末はハニバニの大好物のイタリアンパスタを作ってあげるよ!


誕生日って結局、プレゼントを貰ったりお祝いの言葉を貰ったりするのも良いけど、
なんだかんだで自分が楽しくやりたいことが出来ることが一番の醍醐味になるみたい。


誕生日の楽しみ方をまた一つ勉強したわ。


ハニバニ、誕生日おめでとう!
歳とるの嫌だーーーーって言ってるけど、全然老けこまないよ。
これからも一緒に「僕たちはバンパイアだから老けないんです」っていうジョークを言い続けよう:)


.




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« テレワーク70日目(Job Sec... | トップ | なんとかに鋏は持たせるな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (りん)
2020-05-29 10:37:49
ハニバニさんのお誕生日か!5月だもんね。
主役の作る料理は最高だ!めっちゃおいしそう。
私はあまりカリフラワーを食べないんだけど
ダイエット食で、白米をカリフラワーにしてる人がいる。
そして、冷凍食品にもカリフラワーの刻んだのが売っててビックリ。
カリフラワーって、一般的な食品だったのね。

それにしても、相変わらず見事なランチ。

週末は美味しいもの作ってあげてね。
いつまでもケイエスさんたちは若いよ!
いや、マジでいい年の取り方をしているって分かる!!
健康に気を付けてこれからもおいしい料理作ってね!とお伝えください。

返信する
Unknown (solo_pin)
2020-05-30 05:54:39
おはようございます。

ご主人、お誕生日おめでとうございます。
新たな楽しみを見つけたのが
今年のご主人の収穫ですね💖
しかし、ヴァンパイアて(笑)。
年をとるのは悪くはないのだけれど
老け込むのは良くないよね。
どうぞこれからも、
サビない大人たちでいて下さい🌸

このパンデミックで、働き方が変わり、
生き方も変わった人が沢山いたと思う。
ジョンだって、もしかしたら
大嫌いだったけど、ん?これは悪くないか?
なんて思ったかもよ。

グリーク・チキン美味しそう~。
ギリシャワインも美味いんだよなー。
返信する
りんちゃんへ (ケイエス)
2020-05-30 07:35:24
5月の大イベントも終わったよねー!
りんちゃんの誕生日も5月だもんね:)
5月は祝いばっかりよ!!!

ハニバニ、なんかじわじわと料理が面白くなってきてるらしいわー。
助かる。
てか私、すごく甘やかされてんだけど。
もう家事もずっとやってない。
だから彼が出張とかになるとめっちゃ困る。

カリフラワー!ハニバニの髪がカリフラワーみたいに伸びると良い♬て前ハニバニが言ってたじゃん、
あれ、なんかウケる。
そうそう、ご飯の代わりにカリフラワーとかって
こちらでも流行ってるみたい。
でもさすがに白米とカリフラワー、比べもんにならんわ。
でもカリフラワーとしては美味しいと思う。
今度試してみて!

りんちゃん、良い週末を:)
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2020-05-30 07:40:07
おはよう!

ありがとね。
多分ストレスを回避していることが、老けこまない秘訣かもしれない。

ジョンは本当に何してるんだろうね。
ゴルフが趣味だから、今頃ゴルフ再開してるかな。
好きなことやったらええわ。
でも会社にいたときほど人にちやほやされることはないだろうな。
引退したら地位なんてないだろうし。

ギリシャワインて美味しいの?
やっぱりねー、こういう時にワイン好きだったらなってつくづく思うね。
飲み比べって楽しそうだもんね。
ビールとかも。奥が深そうだし。
コーヒーの飲み比べできるところってあんまりなくない?
それだったら楽しめそう。
でもハニバニがコーヒー飲まんもんなー。
一緒に楽しめたらいいのに。

SoloPinさん、良い週末を!
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事