バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

美容院を出るとそこは

2015年02月21日 | 4SEASONS

今日は朝から美容院に行く予約が入っていたんだが、天気予報では午後から雪。


ああ、外出が朝からでよかった~~~~~


と思っていたのに、支払いを済ますのにエントランスへ出たらまさに雪。


せっかくこないだの雪が除雪されて運転も問題なかったのに、


これでは帰りが怖くてしょうがない。


私は雪道を運転するのに慣れていないゆえ、運転も怪しい。


おぉ。私が家路に着くまでは、そんなに降らんでおくれよー


と、思えば思うほどどんどん降ってくる。


     


道路まだ大丈夫そうじゃん!って思うなかれ。


気温はこのときマイナス7℃。当然道路は凍結状態。


こんなコンディションで、いきなりあらぬ方向にスリップし始める車を何度も見た。


ドキドキしながらも車は無事に家に到着。


ものすごい安堵。


それからはあっという間にまた積雪となり


     


今日は土曜日恒例の外出してご飯を食べる日だったんだけど、それも中止した。


軽はずみで外出した先で事故なんかあったら(もちろん高い確立で事故は起こるだろう)また渋滞に遭遇し


家に帰るのにそれこそまた何時間もかかったりするのはもう嫌だ。


しょうがないので今日はチャイニーズのデリバリー。


夕方になってからは雪が氷の雨となって窓をパリパリを打ち始める。


その音が面白くてしょうがないフリちゃん。


     


     


猫が一心不乱に何かを見つめてる表情って、本当に可愛らしくて心が穏やかになってく。


そういやこないだの大寒波の日


朝から温度計はマイナス20℃になってましたの。


こんな数字をみるのは初めて~~って


ハニバニも職場の同僚も言ってて、記録に残る最低気温になったらしい。


さすがに朝で、タオルブンブンやシャボン玉を作ろう!っていう時間があるわけでもなく


このときばかりは、つくづく「労働者」であることを残念に思いながら出勤したわけであるが


びっくりしたのが手袋をしているにもかかわらず、


指先からどんどん体温が奪われてゆくそのスピードだった。


アニメでよく赤から青へ、急激に色が変わってゆくように、


指先から、急に生きていることの証が消えてくようだった。


唯一露出している顔なんてもう冷たいという形容ではなく


痛いの一言。


駐車場からビルまで徒歩にして3分ほどなのに、


呼吸を乱すほどのあの寒さは今まで体験したことがないものだった。


今夜も柔らかくて暖かいフリちゃんを小脇に抱えて寝ることにしよう。



************
雪のせいで車がドロドロ。汚れた自分の車を見るたび萎えるの。

↓  ↓  ↓

いつもありがとう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ケイエスの誤算 | トップ | 遅れてやってきたバレンタイン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2015-02-23 06:48:52
そうなんだよね~。
寒さって、痛覚なんだよ。
気温が下がってくるとむしろ、痛いんだ。
お疲れさまでした。
雪(凍結)道路は運転するのも緊張するから
体中がこわばっちゃうよね。
ご無事でなによりです!

フリさん、相変わらずヒゲが上向き(*^_^*)
音が鳴るのが気になるのね~♪
ねえ、部屋の角っこにあるステンレスみたいな筒はなに?

これから雪が溶けるまで
車はドロドロになる頻度が多くなるでしょうな。
北海道も雨降ってツルツルのべちゃべちゃになってるよ。
お互い気をつけましょう。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2015-02-23 08:12:59
やっぱりSoloPinさんにはわかるのね~~~、あの感覚。
指先があんな勢いで冷たくて痛くなった経験がないから
びっくりしちゃったのよ。
手袋してなくて外にいたら、私の指先どうなってたんだろう?って思うとぞっとするわー。
雪道を運転して家に帰ったらどっと疲れがでたのと
肩がめっちゃこわばってた。
やっぱり緊張したわよ。

>ねえ、部屋の角っこにあるステンレスみたいな筒はなに?

わははははは!!!
絶対に誰かが聞いてくると思った。
SoloPinさんだなんて(笑)
あれね、逆さになってる懐中電灯なんだよ。
夜とかウォーキングするでしょう?で武器にもなるようなしっかりしたやつってことで
あれを使ってたんだけど、さすがに重いから
今は川口弘探検隊(って昭和にいなかった?)みたいに頭にサーチライトつけて歩いてるんだ。

車は今日もドロドロです。
日に日にもっと汚れる。
雪が完全に解けるまでは車洗えないわよ(涙)
返信する
たまにはそういう経験も、、 (やまちゃん)
2015-02-23 09:09:36
おはようです
人生の半分以上にわたりそういう経験がないわたくしにはワンシーズンくらいはそういう経験も必要かなあ~と考えるこの頃です。
氷雨が降っただけで我が家は明日の天候に恐怖を抱く始末です
子奴らもそんな日は朝から顔も見せません、外猫のつらさを味わわせてやりたい
返信する
やまちゃんさんへ (ケイエス)
2015-02-23 10:08:28
いやー、気候は絶対にマイルドに越したことはないです。気温の温度差が激しすぎて大変。今日こちらは暖かくて雪をどんどん解かしてますよ。
うちのフリちゃんにもしょっちゅう彼女がどんなに幸せか言うのですが、
わかってもらえません(涙)
返信する

コメントを投稿

4SEASONS」カテゴリの最新記事