バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

今朝会社に行ったらね

2020年03月09日 | お仕事
前日の記事のとおり、バージニア州はもちろん、メリーランド州もDCでも感染者が確認されて
週明けの会社ではこれからの方針やらプランやらがメールや社内ニュースでいっぱい。


と、思っていたらね、これがまた超普通の月曜日だったのよ。
コロナウイルスへの配慮とか、見解とか全く触れられてなかった。


同僚と思い切りずっこけるかと思ったら、仕事が忙しくて忙しくてそれどころじゃない感じ。
昨日のメッセージのメンバーとも
OGPイメージ

想定内でも非常にショック - バージニア労働者

前回の記事で私がシロハタ、アゲルと言ったまさにその日の夜、遂にバージニア州で最初の感染者が確認された速報が飛び込んできた。うわぁぁぁぁぁぁぁ...

想定内でも非常にショック - バージニア労働者

 
やっと会話をしたのが昼近く。


それでもコロナウイルスの話ではなくて、仕事の話だったしね。


このままずっと忙しくて、いつもの状態をキープできるならそれでいいの。
ただ、いざ何か起こったとして、その時にちゃんとしたプランがあるのかどうか私たちはわからないでいる。
よその会社ではどんどんテレワークが始まってるっていうのに。
簡単にはテレワークさせない、断固たる理由があるには違いないが、ITで働く友達に言わせると
この先、何人も何人もいきなりテレワークしないといけない状態になったときに
いきなりテレワークが出来るわけじゃなくて、そのための手続きやらインストールやらの時間も必要になるのに
本当に最後の最後、ギリギリのところまで待たすつもりなんかなって顔をしかめるの。


昨日のメッセージでの隣の男の、
「はは。僕らきっと死ぬまで仕事し続けるよ。」
という一言が、まんざら冗談ではないかも知れないなと思え始める。


今日もとっても良いお天気だったけど



ニューヨークの株式市場、凄かったよね。



開始してものの4分でNosedive、急に暴落したっていうじゃない。
そりゃ取引も中断になるよね。
リーマンショック以来です。


なんか暗くなりそうなので私は、



野菜と鶏肉を炒めて



それを煮て



カレーを作りました。もちろん夕飯ではなく、明日ランチに持ってく。
こないだカフェテリアのチキンカレーを食べたらコクが全くなくて残念だったので
日本のルウを使った美味しいカレーを食べるのだ。


たちまち家の中にカレーの香りが充満し、幸せな場所となりました。


.




 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 想定内でも非常にショック | トップ | 小春の準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コクは大事♪ (chie)
2020-03-10 20:18:25
株価ね!あまり詳しくないけど大変だね。サーキットブレーカー発動って。ヤバイ事態よ。

そうなのか、変わらず仕事は忙しいのに世間がこういう状況で
働く側としては気が気でないでしょう。ストレスですよね。
もしギリギリまで粘るなら
そうせざるを得ないから覚悟しといてって一言あれば心の準備もできるのに。
報道からまだ数日ってのもあるけど…ちょっと。。ねぇ。
後手後手になってケイエスさん達が大変な目にあうのは避けて欲しいな。

カレー❤︎お野菜いっぱいですごい美味しそうね!!
ズッキーニ?トマトも良いね。
カレーって炒めてる時もまた楽しいんですよね♪
写真だけで食欲を刺激されるねんな〜。脳内でカレーの香りがするもんwww
そうか、日本のカレールーって美味しいのね。うん、確かに美味しいもんね。
スパイスも大事だけどコクの有る無しで満足度は全然違いますよね。凄くわかるわ〜!
お家によってそれぞれ味が違うし本場のカレーとはまた違って奥が深いね。
今や日本の味噌汁に匹敵する「家庭の味」だよねぇ♪
いろいろとヤキモキするけど美味しいものを召し上がって気持ちをリセットして欲しい。

本当にそちらは綺麗な青空!夏みたいな色や〜。
いつもこういう色の空を見ておられるのね、羨ましいよ♡
返信する
Chieさんへ (ケイエス)
2020-03-11 07:58:18
もう本当に昨日の株式市場は絶対に歴史に残るよね。
衝撃的だったわーーーーー!
あんなんもう二度と見たくないけど、この先のことなんて誰も知らんしねー。

そうそう、カレーね。
ちょっと聞いて下さる?今日すごい興奮状態で会社行ったの。
なんせお昼がカレーだから!
なのに食べ損ねたの。
冷蔵庫に入れてるから明日にでも食べるけどね。
今日はもう忙しいのといろいろあった(後にまた説明しますよ)ので、悠長にカレー食べてる場合じゃなかったのーーーー(泣)
明日は絶対!!!
カレーって本当に美味しいよね。
私日本のカレーて大好きなの。
カレーの王子様(今もあるかな)に続いて甘いと言われている
ハウスバーモンドカレーの甘口が一番好き!
Chieさんはどうかな?

空の色は綺麗だよねー。
雲がないと一層綺麗に見えるけど、私は雲がある方が好きなんだけどね:)
今日は春一番かな?ていうほどの強風でしたよ。
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事