バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

想定内でも非常にショック

2020年03月08日 | アメリカ生活
前回の記事で私がシロハタ、アゲル と言ったまさにその日の夜、
遂にバージニア州で最初の感染者が確認された速報が飛び込んできた。


うわぁぁぁぁぁぁぁ。
そうなることは分かっていたのに、いざそうなってみると結構強烈に落胆。


感染者はフォートベルボアという陸軍基地に努める海兵隊で海外任務から戻って来た人だった。
この「海外任務から戻って来た」のくだりで、どこへ行っていたのかがまだ判明されていない。
今もう世界中のどこから帰ってきて感染しましたってなってもおかしくない。
海外にある陸軍基地や海兵隊基地は、イタリア、ドイツ、韓国そして日本にもある。
しかもこのフォートベルボア、そんなに離れてない。
そこに家族が勤務してる人も会社にたくさんいるのよ。
これはもう困ったことになった。
何度も言う。
こんなの、わかりきっていたのに、狼狽してしまう。


翌日になって、デミ嬢から私と隣の男にグループメッセージが入ってきた。



デミ嬢:(記事と共に)始まったね。

ケイエス:うん。月曜日に会社がどう反応するかな。

隣の男:はは。僕らきっと死ぬまで仕事し続けるよ。



デミ嬢:だね。

隣の男:ポキタイム。

ケイエス:美味しそ。


隣の男は嫁とポキのお店でランチしてるらしかった。
なんだか緊張感が全く感じられない会話で情けないが
本当はみんなぞわぞわしている。


イタリアはいろんな都市が武漢市みたいに閉鎖を始めちゃったし、
ヨーロッパもかなり大変な感じになってきた。
同僚のエイドリアンの両親は再来週にベルギーへ旅行なんだって。
こんな時に旅行、しかもベルギーなんかに行く????
楽しめる?????
てか、まだ飛行機がベルギーには飛ぶんだーってみんなでびっくりしてたの。
先週金曜日の時点ではね。


なんか明るいニュース欲しいね。


.





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シロハタ、アゲル | トップ | 今朝会社に行ったらね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊張するね (chie)
2020-03-09 20:47:16
そうか…そういう報道が出たのね。州のみんなに緊張が走るね。
強気だったケイエスさんでも近くって事なら動揺するのは当たり前ですよ。
会社ももしもの時の体制等を必死で検討してるでしょう。
こういう時って悪い想像したり そっち側に引っ張られがちやけど落ち着いて下さいね。
↑と書きつつ実際には私自身に暗示をかけてるよw
引き続きお互いに気をつけましょうね。

御三方のやり取りww ・だね ・ポキタイム ・美味しそ 
好き!笑ってもうたwww(ごめん) なんか良い関係だね♪
みんな動揺してるのは一緒やもんねぇ。仲間ならではの色んな気遣いを感じるよ。

エイドリアンさんのご両親そうなんや。大丈夫かなぁ。
ずっと楽しみにしてたんやろうね?にしても色々心配するわ。

ところで彼のポキって漬けマグロ丼みたいなやつ? 私あまり知らないのww
彼のは火を通したシーチキンぽいね?
どっちでも美味しそう♪ 美味しそうなものはホッとするね。
返信する
Chieさんへ (ケイエス)
2020-03-10 08:11:57
それにしてもさ、このコロナウイルスの何が凄いかって、感染力だよね。
たった一人、職場で感染者がいたとしてその人が
「なんか具合悪ぅ...」てなって病院に行った頃にはもうきっと何人にも感染してるんだよね。
うぅ。菌の保持者になりたくないなーーー!!!

彼の食べていたポキ、よく見たらチキンっぽいww
なんのためにPOKEのお店へ??ってなったわ。
キュウリが好きなんだってことはわかった(笑)
漬けマグロ丼て美味しいよね~~~~
今日本に帰れないって思ったら余計に帰りたくなってきちゃった!

そうそう、こちらはね、これからSpring Breakっていうまあ春休みなんだけど、
ここでたっくさんの人がクルージングやら旅行やらの予定を入れるの。
実際そのキャンセルが今すごいんだって。
もうしょうがないよねえ。
エイドリアンのご両親、行っちゃうのかなあ。
私の両親がそうだったら、私は全力で止めるかなー。
楽しみにしてるだろうし、とっても可愛そうだけどね。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事