バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

フライドチキンは楽しい

2023年04月17日 | 食べ物
ハニバニが出張から戻ってきました。


この一週間私は自分でランチを用意しないといけなくて、毎日食べていたのはチキンと野菜でした。


チキンと言ってもローストされた胸肉
それからサラダかブロッコリー。


私は食べることは大好きでも
料理するのはあんまり好きではなく
この一週間はとりあえず胃を満たせばOK
そういう感じでした。


ハニバニが戻ってきて土曜は何食べる?と聞かれ


ジャンクフードなら何でも💗


と答えました。


ハニバニの要望はフライドチキンだったので
それで決まり。





この一週間食べてきたものと同じだけど
調理法が全く違うだけで
こんなにも楽しくなるなんて。


揚げ物てやっぱり美味しい:)


いや、やっぱりハニバニと一緒に食べるから
それも付加価値なのかも。


この週末はゆっくりくつろいで





沢山笑っておりました。



(これはあくびだけどw)


チャーリーも大喜び。


しっかりリチャージされたので
今週も頑張ります。


.


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« レントゲンの副産物 | トップ | RTOランチ日和 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沖縄塗装工業)
2023-04-17 15:57:53
いつも、コメントありがとうございます。
美味しそうですね~
週末のゆったりとした時間がうらやましいです。
今後共、楽しくはいけさせていただきますので宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (もふまま)
2023-04-17 19:27:52
KFC, 美味しいですよね~。そしてあの香り!買って帰る車の中で悩殺されちゃいます。いいなあ、私も食べたくなっちゃった!私はKFCのコールスローも好きなんです!ちょっと甘めで美味しいですよね~。

ハニバニさんが帰ってきて落ち着いた日常が戻ってきますね。ハニバニさんもお仕事お疲れ様~。お留守番のケイエスさんとチャーリーちゃんもお疲れ~。チャーリーちゃん大きく(長く)なったね!8の字爪とぎが小さく見えます~。
返信する
Unknown (如月まひる)
2023-04-18 02:51:59
チャーリーさんのあくびがハニバニさんの帰りを歓迎してる顔に見えました😁
チキンは煮ても焼いても揚げてもおいしいね!
返信する
沖縄塗装工業さんへ (ケイエス)
2023-04-18 07:50:31
おはようございまーす!

沖縄って米軍基地があるから、なんとなくレストランや食べ物にしても
アメリカンテイストって結構ありそうですね。
フライドチキン美味しいですが、私は日本の唐揚げに優るものはないと思っています:)

毎日お忙しくされているのかな?
週末ぐらい是非ゆっくりして下さいね~
こちらこそよろしくお願いいたします:)
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2023-04-18 07:55:43
もふママさん、なんとこのフライドチキンはKFCではなく、Popeyeなんですよー。
そちらにもあると思います。もふママさんは召し上がったことあります?
KFCも好きだけど、私とハニバニはPopeyeのフライドチキンが好きなんですー。あっさりした感じ。
しかも衣がぱりっぱりのかりっかりで香ばしくて良いのです。KFCのはなんだかしっとりした感じなんですよね。。。
ここのチキンサンドイッチもまた美味なんです。

チャーリーね。もう体全体が筋肉質だよ!あの隆々とした筋肉、羨ましぐらい。
運動量が違うもんなー。今でも鬼ごっこしてるんだけど、すごく素早くて楽しいです:)
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2023-04-18 07:58:25
まひるさんはチキンてどのレシピが好き?
そうよね、チキンてどういう感じに調理されても美味しいもんね。
私はやっぱり唐揚げ(フライドチキン)かなあ。
でもスープにしても美味しいし、焼き鳥も美味しいし
棒棒鶏も美味しいし、卵と同じで優れた食材だよね!
返信する
うんうん、そうです (小鳥遊 ことり)
2023-04-20 11:05:39
ご飯はおいしい。
でも、一人で食べるより誰かと食べるほうがもっとおいしい。
4月から新しい職場に配属となり、
お昼を一緒に食べる人がいない生活となって、
そのことをものすごく感じています。
周りのスタッフとなじめないのではなく、
昼休みの時間がばらばらだから一人ご飯。
一緒にご飯を食べる人がいるって素敵です。
チキンは、バターチキンカレーが好きです。
あ、でもシンプルに塩とスパイスを振り、焼き付けたものもおいしいな。
返信する
小鳥遊ことりさんへ (ケイエス)
2023-04-21 08:23:24
一人より誰かと一緒に食べると美味しいのって、何でなんでしょうね:)
新しい職場での新しい出発だったのですね!
でも、どういうことなんだろう。。。まだお友達できてないのかな?って思ったら!
そういうことですか(しょうがないけど安心)。
でもそれだったら他の皆さんも同じように感じてらっしゃるかも知れないですね。
もしかしたらたまにもし誰かとご一緒できるランチタイムがあったら
それはそれで特別感あって、楽しいかも!

チキンて優秀ですよ。そこから生まれるタマゴが優秀なわけですよね。
栄養面でも優れものだし、料理の幅も広いし、言うことナシですよね~
(唐揚げは最強だと思っています💗)
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事