バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

春眠民

2023年02月28日 | アメリカ生活
知る人ぞ知る、私は朝に強いのです。


若いころは真逆で
夜はいくらでも起きて遊んでいたのに
今は夜になると眠ることが楽しみ。


そして朝、清々しく起きるのだ。


なのに


春眠暁を覚えず by孟浩然


もう春の訪れ?


これって春眠なん?


あんなにしっかり寝て、お目覚めも爽快で問題ナッシングなのに、あの睡眠と覚醒の境目で行ったり来たりを
フワフワ彷徨う感じ?


これがもう心地良くて


もうちょいここに居よう


ってなる。


でも起きて仕事しなきゃね。


これから暫くは春眠民。


起きられないそこのあなたも迷える民よ💗
Come on and join me!



寝坊しないように気を付けて春の眠りを楽しもう:)












チャーリーさんも眠い。
猫はいつでも眠たい動物だったね。


今日のハニバニランチは私の好きなカリフラワー。



Greek Chicken over Cauliflower Spanakorizo


食べ甲斐あって460カロリーとか嬉しい:)


忙しかったけど、良い月曜日でした。


.

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 伸びたパンツのゴム状態 | トップ | 娘:心の葛藤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふまま)
2023-02-28 20:31:09
寝る子は育つ!
どんどん春眠を貪ってくださいませよ。特にね、近くにあの、バキバキ光線出す子もいるし。ねえ、孟浩然はんちも、きっと猫さん いたねえ。詩を書こうと、うんうん唸っている横で、バキバキ光線出されてたんだと思うよ。

ね、このスパンコリーゾ、美味しそう!カリフラワーのリゾット風?どんな味つけやったん?緑の草(言い方!)はほうれん草?いい色合いです。

こちらはまだ春は遠し、よ。今朝も雪がちょっと積もってたわ。よよよ。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2023-03-01 09:03:29
これ以上育たんでいいのですが、やっぱり質の良い睡眠をとり続けていると病気しにくいですよね。
あの方(孟浩然さん)、きっと彼も気の赴くままに生きてらしたんじゃないかと。
お腹が減ったら食べる、眠たくなったら寝ちゃうみたいなね。
は~。まるで自由な猫ちゃんじゃん♬いいな。

Spanakorizoご存知なんですね!流石です~
本場ギリシャではホウレンソウ入りのリゾットみたいな感じみたいだけど、
そのリゾットのお米の部分をカリフラワーにしたからカロリーが低いんだと思います。
あの緑の草(ははは!)はホウレンソウで正解ですよ!
トッピングのパインナッツが良い仕事してました。

こちらはとっても暖かかったです(昨日はすっごい寒かったのに)。
返信する
春眠暁を覚えず (frozenrose)
2023-03-02 02:29:53
何も心配ことがなくて、体に馴染んだ寝具でしっかり眠れること。幸せの一つですよね。
チャーリーちゃんも心配事なさそう。そしてだんだんお目目が。
可愛いお洋服着ていますね。暖かそう~。
返信する
frozenroseさんへ (ケイエス)
2023-03-02 09:50:58
私は昔は寝る時間を惜しんで遊び惚けておりましたが、
今では眠ることにかなり口うるさくなりました!
ぐっすり眠れる条件を整えることに真面目に取り組んでおります:)
猫って、「寝る子」ですよね。一日の平均睡眠時間が18時間ですって。
彼女が平和に眠れる環境を与えることが出来るのが本当に嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事