バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

鋼の心臓

2023年02月03日 | お仕事
今日は先週から復活したハニバニランチと共に。


私がDisney Worldで遊び惚けている間に、一昨年入ってきた新人さんが辞めてしまいました。

変な期待を募らせる - バージニア労働者

今日から新入りさんが初仕事。といってもテレワークなのでまだ会ってない。彼女が採用になってから、ブラッドが彼女の簡単な経歴と、顔写真が付いた簡単なメールが送られて...

goo blog

 



Salmon with Arugula, Apple and Barley Salad


やっとやりたい仕事が出来ると言って、一昨年はとても嬉しそうだったけど、去年辺りからなんとなく
元気がないなあとは思っていました。



Shrimp Arrabbiata


彼女は次の勤務先を誰にも知らせず、静かに辞めて行ったそうです。


でも聞くところによると、次の勤務先はお給料も今よりぐんと下がり、しかもWFHではないうえに、
勤務先が遠い会社だと。


ますます理由がわかりませんでした。


後でわかったことは、彼女は完全に仕事に対して自信を無くしてしまったのだそう。



Chimichurri Fish Tacos


減給を受け入れるほどの覚悟だから、よっぽど辛かったのではないかと思います。



Shrimp Scampi


でもそうやって彼女のように去って行った同僚が今まで何人もいました。


この職場、お給料は良いし、頑張れば同じ職種でお給料のグレードも上がるし勉強もできるし
何と言っても自分のペースで仕事ができるから、私やデミ嬢みたいにもう10年ぐらい居座る人も
います。


結局必要なのは、鋼の心臓なのではないかと思います。


無駄に頑張ろうとしないこと、出来ない事は出来ないとはっきり言えること、たまに上と言い争う
こともあるけど、個人的に抱え込まないこと。。。


あとはまあ、スルースキルかな。



Yankee Pot Roast


彼女は結構ブラッドを怖がっていたそうですが、
私やデミ嬢ぐらいになると、彼に何を言われても、もうものともしません。


彼女、とっても明るくて面白かったなー。


だから彼女がいなくなってとても残念。


アメリカの企業は人の入れ替わりが早いです。


.




コメント (2)