バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

挨拶みたいなバレンタイン

2021年02月14日 | アメリカ生活
今日ふと1年前のバレンタイン記事を見てみた。

OGPイメージ

LOVE反対者もいる - バージニア労働者

アメリカも今日はバレンタインデー。私が勤務する会社の裏ゲートのセキュリティーポイント。バラやバルーンやチョコレートの配達でごった返してた。聞...

LOVE反対者もいる - バージニア労働者

 



たった1年前なのに、随分昔の記事みたい。


1年前はまだ会社にみんないたんだ。
マスクもしてなかったんだ。
たった1年で世界はこんなにも変わっちゃうんだね。


今年のバレンタインはなんとなく予想はついていたけど、静かな、静かーーなバレンタインでした。


朝起きて、おはようっていうみたいに
「HappyValentine'sDay」って言う。
まるで朝の挨拶みたいに。


今年のバレンタインはつまんねーなー。
って思ったけど、私とハニバニはいつも、毎日がバレンタインデーを謳っているので
普通に挨拶するみたいに声を掛けるだけでええじゃん、とも思える。


夕方からちょっと街中に出てみてレストランを覗いてみたら、お店の中はお客さんがガラガラで
それは日曜日の夜だったからなのか、コロナの影響なのかわからないけど、なんだか静かだった。


皆さんそれぞれお家でバレンタインを祝っているのかなーとも思ったり。


ケイエスは家に立て籠もりついでに、炊飯器でまたチーズケーキスフレを作って2人で食べました。



出来立てのチーズケーキスフレはフワフワでプルプルで、NYチーズケーキとは全く違って蒸しパンみたい。

来年のバレンタインは外食ぐらいできそうかな?


.
コメント (4)