バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

ちょっとホラーな郵便物

2011年06月29日 | 食べ物

先週の始めぐらいだったか。


『新作』


というタイトルで妹からメールが届いていた。

妹は専業主婦であり、ファッションデザイナーでもなければ
オンガクを作るミュージシャンでもない。

そういう彼女が『新作』とはどういうことだろう?



あ。



まさか『新作』と洒落て、実は妊娠の報告とか????
たかが妹からのメールに私はココロをときめかせた。


彼女からのメールにはこう書かれてある。


『さっき、郵便で新作柿の種をみつけたので送ったよ。』


柿の種。


そういえば妹は去年もソルト&ペッパーとチョコ柿の種を送ってきたっけ。
今年は一体どういう新作なんだろう。


多少、気が抜けた私であったが、


『去年はソルト&ペッパーとチョコレートだったね。
今回はチョコレートコーティングじゃなければいいのだけど』


と返事を送った。


するとすぐさまそれに対する返事が届く。


『あっ、チョコレートコーティングは嫌い?
それも入れたけど小さなやつ。メインはソルト&ペッパー味だよ。』



私はそこで妹がなーんにも考えてないことに気がつき、しばし苦笑した。


彼女はここがまだまだ涼しい北国とでも思っているのか。
チョコレートなど送ってきたら、それこそココアドリンク状態ではないか。


それを忠告すると、


『忘れてました。チョコレートコーティング恐怖だわ。
ごめん、何も考えてなかったわ。』



と。


さて、それから私はいつその原型を留めていないであろうチョコレートコーティングされた柿の種を
まだかまだかと待っていたのである。


きっとパッケージの中身は大変なことになっているのだろう。


考えるとなかなかホラーな感じである。


それから約一週間後。


届きました届きました、例の郵便物。





右の柿の種チョコレート。


パッケージを手に持ってみると、パッケージの写真のような感触は全くなく、
トロトロと流動する感触の中にも固めな固形物が何個も何個もそれと一緒に移動するという


なんともホラーな感触


がそこにはっきりと感じられた。


まるでBGMにはジョーズのあの


♪たーらん。




♪たーらん。




♪たーらん。たーらん。たーらん。たーらん。(速さ、増す)



っていうあの切羽詰ったヴァイオリンの低音がぴったりだ。


パッケージ開けるとき、ほんまにドキドキしたー。



で、中身、見る?
























もっとじっくり、見る?
































妹よ。

次回は『世界の天気予報』を見てから送るべきか、送らないべきかを決定してくれ。




さて、その悲惨な柿の種チョコレート。

あれからどうしたかというと、
そのまま冷蔵庫に移して、チョコレートを固めた後
一つの塊りになったところで適当に崩して食べた。


食べ物を無駄にしちゃいけんよ。



********************


さて、前回の記事ではアフガン料理がメインで更新したにもかかわらず
コメントはどういうわけか、カレーで大いに盛り上がった。


昨日は簡単に





母に送ってもらった『うまかっちゃん』に野菜をぶちこんで食べたが
さすがにカレーで盛り上がったコメントを目にしてまた食欲が刺激されたらしい。


今晩は、また懲りることなく、カレーにしてみた。





しかーし。


今回はポークカレーであり、しかもニンジンを多めに入れ、
仕上げにほうれん草も入れてヘルシーにしてみた。


サラダもつけたしね。(ってどうして威張る?)


でもあれだね。


カレーに入れるお肉は、私は牛肉だと思うのだ。


牛肉>豚肉>鶏肉>シーフード というように、右に行くほど興奮度が落ちる。


野菜カレーは牛肉と豚肉の間にくるかな。



とりあえず、明日もポークカレー(残り物)である。


カレーはやっぱり美味しいし、それに入れる具で冒険なんかも出来るところがまたいいよね。


************
Solo_Pinさんはカレーを作るときに
トマトをたくさん入れるみたいですよ。それも酸味が利いてておいしそー!


クリックしといてね♪
↓  ↓  ↓

いつもありがとう。
コメント (12)