どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

急な雨で運動不足を知る

2018年09月03日 | 日記
曇り時々雨の天気だったが 空を見上げてみれば雷雨になりそうだとも思えない

そこで 行く予定の無かった買い物に しかも徒歩15分の大型スーパーに行ってみる

夏の間 平均7個ほど入っている「カゴメの高リコピントマト」の大箱(398円)を買っていたのだが 季節が終わったためか最近すっかり店頭から消えてしまった

そこで同じ品物の袋入り(3~4個)を買っているのだが これが家のそばの店では398円なのに ここでは298円

毎日食べる私としてはこの差は大きい

今日は涼しいし 運動不足解消も兼ねて行こうと思い立ったのだ

実際 この某スーパーは買い物袋の提供もポイントカードも無いかわりに 他のかなりの食品も安い

しかもカードで買えばいつでも3%引きになり 5%引きの日もある

わかってはいるものの たった徒歩15分(往復なら30分だけれど)がこの夏にはあまりに過酷で ほんの数回行ったのみ

売り場がとても広く しかも久しぶりでもあるので 時間をかけて品揃えや価格などをしっかり見つつ 最後に滅多に買わないアイス(ロッテの「爽 梨味」という氷菓)が安かったので ついついカゴの中に

酷暑ではないし曇りがちで気温も低いからと思いつつも 無料の氷をもらって帰ることにした

エレベーターを上がったら 入口から入ってくるお客さんの傘を閉じる姿が遠目にも見えた

あっ そういえば今店内でかかっている曲は「雨に唄えば」じゃない

空模様を伝えるために「雨に濡れても」などを流すというのは 有名な話

まずい!まずいよ~~!

大丈夫だろうと踏んで 私は折りたたみの傘を持って出なかったのだ

アイスなんぞを買ってしまったために 雨が激しくなっても雨宿りをしている時間は無い

げげげと思いつつ 帽子ひとつのまま 小走りで帰宅を急いだ

幸いなことにそのあと雨足は激しくなることも無く 少々濡れた程度で家に着いた

それにしても走る時の足の重いことといったら・・・

日頃の運動不足をとことん知らされた日になった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮込みうどん 大正解 | トップ | 平成最後?の大型台風21号 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春庭)
2018-09-04 17:38:14
雨の合間に買い物出来て正解でしたね。暑いさなかには買い物出るのも覚悟がいりましたが雨の中もたいへん。久しぶりに走ってやはり夏うちの出無精がわかりましたね。涼しくなったら散歩再開しましょう。
春さんへ (yokochann)
2018-09-05 06:24:08
おはよう~春さん。
昨日はすごい風でした。
関西方面は歴史の残る台風になったようです。
春さんは被害はありませんでしたか?
今日はまた暑くなりそうです。
素敵な一日を~♪
大丈夫でしたか? (みらい)
2018-09-05 07:47:29
お値段随分違いますね。
15分はけっこうありますから、大変〜
早くお散歩できる気候になってほしいです。

私もモモの筋肉のつき衰えが顕著なんです。
頑張らねば〜
みらいちゃんへ (yokochann)
2018-09-05 08:28:31
おはよう~みらいちゃん。
台風、風がすごかった。
みらいちゃんは大丈夫だった?

ねね・・行く価値はあるでしょう?
そうそう、私も何度決心したことか・・。
でも、ついつい楽なほうに、楽しいほうに流されて・・・。
頑張ろうね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事