どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

私は・・・けちんぼ?

2024年03月26日 | 日記

今日は一日ほぼ雨

でも 寒いのもこれで終わりかと思うと ようやくの春に期待も膨らむ

そこで真冬生活に決別し 衣替えの第一段階をしようと決める

 

この冬の間 お出かけの時こそ違うものの 家に居る時には二枚の起毛のシャツを日々交互に着ていた

退職してからすでに6~7枚ほど捨てたが この様子では平均寿命まで生きたとしても 今持っているシャツの枚数で十分足りてしまう

早く着古して 気持ち良くお釈迦にしたい

そうして 今持っているシャツを少しでも減らしたい 

その日を楽しみにしていたのに どうやら寿命はまだ残っているようだ 

だからといってサイズも着心地にも問題は無いし 別段飽きてもいないものは捨てるに捨てられないという 厄介な性格

洗濯したシャツを畳んで冬用シャツの場所に仕舞うと 同じように着古す予定の春先用の二枚のシャツを用意した

格別長生きしたいとは思わないが このシャツたちのことを考えると 意地でも長生きして着古したいと思う私は・・・けちんぼ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「明日の納豆」 | トップ | 桜の開花日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衣替え (みらい)
2024-03-28 08:44:48
特にシャツは悩みます~
そろそろ?
と思いつつも気に入っていると、
同じものには巡り合えないかもとも思うし・・・
けちんぼじゃないです~^^。
みらいちゃんへ (yokochann)
2024-03-28 11:17:54
やっぱり?
流行遅れだとか、サイズが合わないとかだったらまだ気持ち良く捨てられるのだけれど。
けちんぼじゃない?
倹約家?
それとも・・・しぶちん~?(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事