どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

「明日の納豆」

2024年03月25日 | 日記

すっかり菜種梅雨ゾーンに入ったのか 朝から小雨

傘を持つかどうか迷うような霧雨になったところで 「明日の納豆」(大阪の「明日のパン」をもじって)を買いに行く

朝食はほぼ米食の私にとって 納豆と味噌汁は欠かせない

昨日 荷物の重さにめげて(それに5キロ以上歩いていたし) 明日にしようと

今日は満月のはずだけれど 見ることはできないだろうな

 

保険証と紐づけることで強引に作らせようとしたマイナンバーカードだが 2026年には新カード導入になるのだそうで・・・

私は運転免許証を持っていないので 退職後に身分証明として作ったのだが 一度更新をしたあとの有効期限が来年の誕生日で切れる

更新した翌年 また作り直すことになるのか

それとも有効期限が切れるまでは 古いものを使い続けるのか

なんだかなあ~という気持ちが いつまでもいつまでも いつまでも残ったまま 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫嫌いはびびっている | トップ | 私は・・・けちんぼ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆 (みらい)
2024-03-28 08:39:47
納豆に冷凍刻み葱を大量投入して、
半分凍ったネギと冷たい納豆を、
ホカホカご飯にかけるのが好きです。
でも、最近ご無沙汰していました。
また食べたくなりました~ ←そして はまる^^

マイナンバーカード、有効期限があったんでした。
すっかり忘れていましたが、お知らせが来るのでしょうか。
更新を忘れそうです。
みらいちゃんへ (yokochann)
2024-03-28 11:14:04
ああ、それも美味しそう。
納豆は、あんなに臭いのに、どうして美味しいのかなあ。

そうそう。
更新したとき、どうだったかなあ。
お知らせが来たのかな。
あれほどまでして作らせておいて、もう新しいカードにするなんて、いい加減にしてくれと。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事