どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

恵方巻なんぞ

2022年02月02日 | 日記

昨日の買い物で買い切れなかったので 買い出しに行く

そして今日もキャベツと大根を買ったら すっかり重くなった

山盛りの卵焼きが売られていたのは 明日の節分の恵方巻き用だろうか

私はひねくれ者だから 江戸にはなかった恵方巻なんぞ食べられるか なんて鼻息も荒く フンフン!

30年以上前か 福井に嫁いだ姉から 関西では節分には恵方に向かって太巻きを黙って食べる習慣があると聞いて 何それ?と思ってから あれよあれよというまに全国区になってしまった恵方巻

今ではかなりゴージャスなものもあり あんなに太くて口に入りますか? 黙って黙々と1本食べられますか? と言いたくなるようなものもある

これが終ればバレンタインデーのチョコレートに混ざって ひなあられ

寒さも このくらいならわるかないねえ なんて思いながらトイレットペーパー片手に下げて 昼の光を浴びながら家に帰った

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ ボテロ展が | トップ | 待ってました!節分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方巻きは・・・ (みらい)
2022-02-05 21:00:40
けっこう高かったりするので、食べたことないかもしれません。
あんなに高いのに、黙って食べるなんて納得できない~ww
売っているのを見るだけで、気が済んじゃ感じです。

キャベツと大根とトイレットペーパー・・・
大仕事です~ 
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2022-02-06 09:29:57
必ず食べると言う人もいて、色々ですね~^^。
白菜も1/4でも重いです~。
加えてビールも買うと・・・・。
毎回、大仕事になっています!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事