どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

待ってました!節分

2022年02月03日 | 日記

待ってました!節分

別に豆まきをしたいわけでも 豆や恵方巻を食べたいわけでもない

この先寒波が来ても 雪が降ろうとも 冬は終わりけり っていう気持ちがするじゃないの

神社での豆まきや節分祭は ほとんどのところでコロナのため中止となっているらしいが 疫病退散を願って数人でこそっとやって欲しいなあ

私はこのところ 毎年決まったように この日の絵日記は節分に関するものとなっている

明日は立春

 

年の豆数える指から転がりぬ(粗忽)

柊を挿してこころの鬼は外(粗忽)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻なんぞ | トップ | 立春大吉 黄身ふたつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆まき (みらい)
2022-02-05 21:13:43
厄を払う行事なのかな・・・
そっか、豆、一応食べときましょう・・・
という消極的賛同者の我が家。
絵日記は、節分関係だと鬼のお面でしょうか?^^。
豆を描いていらしたら、チョット受けますww
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2022-02-06 09:32:49
柊にイワシの頭を挿したものや、鬼とお多福、升に入った豆などなど。
砂糖掛けのお豆が好きなの~^^。
これでも良いかしら。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事