どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

タコ 断念

2020年01月11日 | 日記

友だちのショートステイの準備のため 隣駅まで買い出しに行く

あれはあの店で これはこの店でとあちこち行かなくてはならないうえに 開店時間もまちまちなので 計画を練って出かけたのに 三陸沖のタコは午後にならないと店頭に並ばないと・・・

ここで数時間をつぶすのは辛いので 保留にして家に戻る

午後にもう一度行くことも考えたが お腹もすいているし まだ別方向の店にも行かなくてはならないので 断念した

今回は 糖分抜きのすき焼きもどきを新メニューとして出す予定

それにしても 頑張りがきかなくなったなあ・・・

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様の声 | トップ | もどき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hal-niwa)
2020-01-13 02:21:08
美味しいもの探しも、むりせずぼちぼちと、ですね。タコは次の機会に。砂糖ぬきすき焼きがうまくできたらレシピを載せてね。だしを濃いめにすればいいのかな。好みの食材を調達するためにあちこちの店を回るなんて、食はマメな努力にありですね。
お友達と楽しいひとときになりますように。
春さんへ (yokochann)
2020-01-13 08:02:27
春さん、おはよう~。
そうそう、出汁だけですが慣れるとかえってさっぱりしていて美味しいかも。
年末年始も精力的に動いている春さんを、いつもすごいなあと思いながら見ています。
今、支度中のコーヒータイム。これから掃除です~。
Unknown (みらい)
2020-01-13 11:27:27
搬入する時間もあるから、タイミングですね。
ワタシは甘いすき焼き作っちゃいました。
ダメだなあ。
頑張りが効かない代わりに (くちかずこ)
2020-01-15 08:37:50
見極めの知恵がつきますよね。
此処までにしておこう。
折り合いをつける。
これも素晴らしいと思います。
良い時間を!
みらいちゃんへ (yokochann)
2020-01-15 09:27:28
あははは・・・・慣れるとほんと、肉からも干し椎茸からも出汁が出るし、ネギの甘さもあって、かえってさっぱりいただけるかもしれませんよ~。
みらいちゃんは良いけれど、ご主人は糖類控えめですものね。
友人には好評でした。一度やってみて~~。
くちかずこさんへ (yokochann)
2020-01-15 09:29:34
くちかずこさん、おはようございます~。
自分の身体の声をきくことも、時には大事ですよね。
ありがとう。
おかげさまで、楽しい(少々食べ過ぎ・飲み過ぎの)時間になりました~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事