どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

豚汁大正解

2021年01月08日 | 日記

朝 ふと 今朝は味噌汁ではなくて豚汁がいいなと思った

味噌汁も暖まるが 油を使った豚汁は一層温かいメニューだ

それに 久しぶりだし

そのうえ 昨日買った野菜の下ごしらえもあったので 朝のキッチン時間が長くなってしまったが 豚汁は作った甲斐があった

ここ数日 ぎりぎり零下から逃れてきたが 今日はまたマイナス3度

雪でもないのに零下の気温が続くことは 最近の東京では珍しいことだ

それでも空は青く 太陽の日差しは暖かい

今豪雪になっている地域に比べたら 十分ありがたいことと思わねば

最高気温は6.1度で寒かったが 買い物に出た

二度目の緊急事態宣言で様子がわかっているせいか 今のところ買占めのような行動も無く 良くも悪くも慣れてしまった感ありかな

今日も更新

5桁の数字は見たくない

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の七草 | トップ | お空のせい? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚汁ピッタリ~ (みらい)
2021-01-11 18:58:51
聞くと食べたくなるメニューのうちの一つです~
お味噌を煮込むのが好きなのかも。
お野菜取れるし、温まるし、言うこと無し!
(ワタシは食べすぎ注意~ww)
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2021-01-12 10:29:39
久しぶりだったせいか、とても美味しかったです。
お餅を入れても美味しいのではないかと、怪しい欲望が・・・。
味噌汁と違って、油が加わるだけでほんとうに暖まります。
和製シチューだものね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事