どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

こんなことでも

2022年01月25日 | 日記

オミクロン株の亜種が各国で見つかっているという

PCR検査では陰性か陽性かはわかるが 亜種かどうかは詳しい遺伝子検査をしてみないとわからないのだそうだ

まったくどこまで続くのか どういう終わりが来るのか それともエンドレスなのか

スペイン風邪が3年で収束したということだけを頼りにやってきたけれど 新型コロナウイルスも同じ経過をたどるという根拠は無い

オミクロン株に適したワクチンを開発中とあるけれど その頃にはすっかり別物がのさばっているのでは?

心が萎えるなあ

 

今日は散歩を兼ねて いつもとは違う道を歩いて買い物に行く

中学生の頃に英語を習っていた家がこのあたりにあるはずなのに どこをどう行ったものか さっぱり思い出せない

まあ 道も家も学校もすっかり変わっているしね

いつもと少し違う というのも たまには楽しい

それに こんなことでもしないことにはね・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さきちゃん | トップ | カラスが減っているんだって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着いたと思ったのに・・・ (みらい)
2022-01-26 22:00:53
日本だけが落ち着いきて、理由がわからないけれど凄いらしい・・・
という話はどこに行ってしまったのでしょう~
検査キットも、ワクチンも、結局は足りなさそうだし、
前倒しで三回目接種をするはずだったのに、
先進国の中でダントツビリとか・・・
やれやれ・・・
昔の記憶・・・わかると楽しいですね^^。
みらいちゃんへ (yokochann)
2022-01-27 09:41:49
ステルオミクロンのせいで6波のピークもまだなのに、もう7波の話まで・・・。
何もかもが不足なのにワクチンを打とう、怪しい人は検査せずに自粛って、どんだけダメダメなのかって思います。
こうなったら、楽しいことを自分で創造していかないとね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事