花、着物、時々ハンドメイド

ゆったりスローライフをめざしています
ぷららのblogが閉鎖されたので
2014年3月にお引っ越ししてきました

睡蓮

2022-06-18 20:23:57 | 自然、花、木

ご近所で咲いていました。

そのお宅には睡蓮の鉢が数個あって、

ていねいにお世話をしておられました。

我が家のハスが全然咲かないんだってお話ししたら、

春先3月頃に植え替えをしなくちゃダメだよって教えてくれました。

来年覚えていたら植え替えをしなくっちゃ。

 

今日はビヨウヤナギの植え付け。

うちの株はなくなったけれど、

よそにお嫁入りして大きく育ったのをもらってきたもの。

こんどは大きめの鉢に植えました。

うまく根付いて来年花が咲いたらいいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿