花、着物、時々ハンドメイド

ゆったりスローライフをめざしています
ぷららのblogが閉鎖されたので
2014年3月にお引っ越ししてきました

パソコン「回復」完了

2024-06-19 09:58:30 | 日々の暮らし

電源を入れたら『自動修復を準備しています』画面になってそこから動かなくなっていたパソコン。

一か月以上放置していたのだけれど、何とかしなくっちゃと昨夜からゴソゴソ。

もう一台のパソを開いてNECのサポートページを見る。

BIOSやらなんやら指示に従って進めても今度は『お待ちください』で止まってしまう。

 

最後、「リカバリー」で回復を試みる。

結果、後から入れたパーソナル編集長などのソフトはきれいになくなっていたんだけれど、

office関連は使える状態で回復しました。

やれやれ、疲れた!!

機械的な故障でなくて何よりでした。

 

使い慣れたChromeでネット環境をセットして今はサクサク動いています。

あとは必要なソフトを入れていけばまあまあ元通りかな。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿