達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

「ヤキトリ」食べ行こ~☆ - 浅草/鳥恵 -

2015年12月13日 08時02分36秒 | グルメ - 居酒屋
11/7(土)。
記事は、
日本の「刺身」と「おでん」は美味しいヨ♪ - 浅草/酒浪漫 -
に続きます。

昔からのエンジニア友達であるキレキャラTさん。
そして、その学生時代の友達のRichard san, Eric san達と始まった浅草ナイト!

RichardとEric。
お二人の国は台湾。
二人とも日本という国が、大好きな様である。
せっかくの日本旅行。
楽しい思い出を残してもらいたい。

って事もあり一軒目は、行き付けの店でもある酒浪漫で刺身とおでんを堪能してもらった。
さて、二軒目。
やはりここは、行き付け的な店にしておきたい。
で、頭でいろいろ考える。
オ!そう言えば日本にはヤキトリっていう料理がある。
そして焼鳥を初めとした鳥料理の店で、浅草にイイ店があったのを思い出した。

      
もう何度も通っている、千束の鳥恵(とりしげ)という店だ。
予め電話を入れて4人入れるかを確認すると、テーブル席で良ければ大丈夫らしい。
って事でタクシーで移動です。

      
もう一軒目で4人共、乾杯は済ませたが、二回目の乾杯である。
しかも、再びの生ビールで。
Ericは酒は駄目なので、ノンアルコールだが会話は弾む。

      
まずはお通しだ。
こんにゃくと、玉子豆腐。
もう、この辺から酔いが回っていて記憶が定かでは無いが、RichardとEricはちゃんと食べれていたのだろうか?

      
さて、鳥恵に来たら食べて欲しい品。
まずは自分のセレクトでオーダーしてみた。
日本のヤキトリの代表選手と言っても過言では無いでしょう。
つくねです。

      
お次は皮にんにく。
その名の通り、ニンニクを鳥皮で巻いて焼き上げたもの。

      
でも、この店。
純なヤキトリもあるが、その他の鳥料理メニューも豊富である。
せっかくなので、ここから先は皆に選んでもらう事にした。

      
鳥ユッケ。
お値段は、580円。
ユッケは、そもそも韓国料理だったっけ。
台湾ではあるんだろうか?
なんて事を口に出したかも知れない。

      
お次は鳥納豆。
お値段は、580円。
納豆は、もちろん日本の食文化。
日本に来る機会が多いRichardは、美味しいと食べていた気がする。
Ericは大丈夫だったのだろうか?

      
チキンかつ。
お値段は630円。

      
そもそもカツは、古来からの日本の食文化ではない。
っていうか、チキンカツ旨い。
そういや、キレキャラTさんやEricは、Richardの事を「アーチャ」と呼んでいた。
理由を聞いてみたら、発音の「リチャー~」のアーの発音から、呼び易いあだ名にしたのだそうだ。
この辺は英語圏の文化なんですね。
そして、この3人、大学時代はバスケ部で熱かったらしい。
会話も熱かった。
ちょっぴり羨ましくもある。

      
料理も進む。
お次は砂肝ガーリック。
お値段は480円。

      
最後は、レバー鉄板。

      
お値段は800円。

そうそう。
RichardもEricもスマホを持っている。
二人とも、FaceBookをやっているって話をしていた。
せっかくなので、記憶が無くならないうちに、友達になってもらった。
(キレキャラTさんとは、既にFB友達済み)

      
会話も尽きないが、最後も日本の料理で〆て頂こう。
〆と言えば、蕎麦でしょう!
鳥恵さんを出て、次の店へ移動です。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
鳥恵 - 入谷/焼鳥 [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
鳥恵で美味しい串焼を食べよう!
鳥料理が食べたい時は、浅草の鳥恵で決まリス
浅草でいい鶏屋さん見っけ@鳥恵
鳥恵で飲み会!
最近よく行く鳥恵(トリシゲ)☆
お気に入りの店へ - 浅草・鳥恵 -
THE YAKITORI - 浅草/鳥恵 -

この記事の関連記事はこちらです↓
日本の「刺身」と「おでん」は美味しいヨ♪ - 浅草/酒浪漫 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草5-15-3
鳥恵
営業時間
 17:00~23:00くらい(間違ってたらごめんなさい)
定休日
 月曜日
03-3876-8292

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の「刺身」と「おでん」... | トップ | 〆るは日本蕎麦でござる☆ - ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事