達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

鳥恵で飲み会!

2014年10月14日 07時02分09秒 | グルメ - 串焼き・串揚げ
9/28(日)。
記事は、
下町観光案内
に続きます。

329を下町案内した後は、後輩のK子ちゃん、そしてK子ちゃんの友達のF子ちゃんと合流。
後輩のK子ちゃんにも、自分の入院中には何度も見まいに来てもらっていて、退院後に
会うのは初。
予め予約しておいた浅草の「鳥恵」に移動します。

   
「鳥恵」には何度かお邪魔しているが、今回は小上がりを予約できた。
やっぱ、お座敷だとゆっくり食事ができるね。
写真はお通し。

   
329は一度K子ちゃんに会っている。
F子ちゃんとは自分が過去に一度会っており、久しぶりの再会。
2011年のオフ会に参加してもらって以来である。(過去記事で登場してますね)

   
鳥恵は、焼鳥屋だが、焼鳥以外でも鳥に拘った料理を出している。
写真は「鳥わさ」で、ここに来ると必ず頼む品の一つ。。。

   
まずは野菜物から。。。。
鳥恵サラダ。

   
そしてコレもお勧めの品。
特製つくね。
ミンチがゴツゴツしていて存在感があり、食感がいい。
そんなつくねを玉子に絡めて食べるんだからたまんない。
流石のK子ちゃんも脱帽。

   
何を食べても間違いないのだが、手羽もバツグンに旨い。

   
ヒナも塩でオーダー。
今日のメンツは全員日本酒も飲める酒豪が揃っているが、日曜日という事と自分に気を
使ってか、焼酎onlyでしたが。。。
日本酒にはどの品もピッタリな味ですね。

   
肉ばかりではなく、野菜もという事でネギとししとう。

   
シイタケとピーマン。

   
ギンナン。

   
鴨。
これも絶品。

   
レバー鉄板。
レバーも超柔らかくて実に美味しい。

   
〆は定番の鳥スープ。。。

って事で久しぶりに楽しい時間を過ごす事ができた夜でした。



このお店の過去記事はこちらです↓
鳥恵で美味しい串焼を食べよう!
鳥料理が食べたい時は、浅草の鳥恵で決まリス
浅草でいい鶏屋さん見っけ@鳥恵

お店の情報はこちら↓
鳥恵 - 入谷/焼鳥 [食べログ]

この記事の関連記事はこちらです↓
下町観光案内

329が登場した過去記事↓
また来よう、仙台♪
仙台で帯広豚丼?
成龍山寿山
二次会は寿寿で
分町を徘徊!
国分町のゆめや
友と再会

F子ちゃんが登場した過去記事↓
オフ会の二次会はAMR
本所の稲垣でオフ会

▽K子ちゃんは登場回数が数多いので省略▽

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草5-15-3
鳥恵
営業時間
 すみません。未確認です。
定休日
 月曜日
03-3876-8292


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下町観光案内 | トップ | 最近よく行く鳥恵(トリシゲ)☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2014-10-14 21:37:27
う~ん・・ 美味しそう~!
返信する
MONAさんへ (達ちゃん)
2014-10-15 08:25:35
美味しいですーー!
最近ハマってます~(=^・ω・^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 串焼き・串揚げ」カテゴリの最新記事