達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

鳥恵で美味しい串焼を食べよう!

2014年07月13日 06時25分19秒 | グルメ - 串焼き・串揚げ
7/4(金)。
久しぶりに昔の仕事仲間であるSもっちゃんと浅草で飲むことになった。
Sもっちゃんといえば、大の焼鳥好き。

   
そう、鳥といえば最近よく通う様になった千束の焼鳥屋さん「鳥恵」さんがある。
Sもっちゃんに話をすると、是非行ってみたいという事になり店に電話。
カウンタ席が空いてそうなので、店に直行。

   
長い間Sもっちゃんから預かっていた仕事道具を渡し、一安心。
で乾杯だ。

   
まずはサラダを頼もうという流れになった。
Sもっちゃんが鳥恵サラダを選択。
自分は過去に食べた事があって量が多い事を知っていたので、そんな話をすると、店
の方が小さいものも用意できるとの事。
って事でオーダーした鳥恵サラダの小サイズ。
厚めの鴨ロースが入ってて、お得感満載なんですよね。

   
続けてオーダーしたのは鳥わさ。
本当に美味しいです。
Sもっちゃんも美味しいを連発してました。

   
素材の新鮮さはもちろんのことですが、何だろう。
味付けなのかな。
とにかくハマりました。

   
さて、串ものに行きましょう。
まずは、この店に来たら絶対に頼む「特性つくね」です。
玉子の黄身によ~く絡ませて頂くつくねは、つぶも大きく美味しいんですよね~

   
続きます。
左から、ポン、ヒナ、ギンナン。

   
お次は、
左から、カワ、う玉、レバー。
うずらの玉子はう玉って呼んでるそうです。
酒が進み過ぎて、この店に来ると本当に飲み過ぎてしまいます。

   
この店はいろんな鳥料理を置いてます。
冬場は鍋もいい。
この日は鴨スモークにしました。
厚みがあって、自分はここの鴨が大好きです。

   
おしんこ。
お皿も盛り付けも奇麗ですよね~

   
そして仕上げは鳥スープ。
こいつを飲めば、また酒を飲み続けられる~!

鳥恵さん。
これからも何度も通わせて頂きます。

さて、この後はSもっちゃんと夜の浅草へ流れます。

記事は続きます。

このお店の過去記事はこちらです↓
鳥料理が食べたい時は、浅草の鳥恵で決まリス
浅草でいい鶏屋さん見っけ@鳥恵

お店の情報はこちら↓
鳥恵 - 入谷/焼鳥 [食べログ]

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草5-15-3
鳥恵
営業時間
 すみません。未確認です。
定休日
 すみません。未確認です。
03-3876-8292

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋的な蕎麦屋で一杯☆上野... | トップ | お決まりのコース~こうづきへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 串焼き・串揚げ」カテゴリの最新記事