達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

三社もチーピー - 浅草/山三 -

2017年06月16日 06時10分50秒 | グルメ - 串焼き・串揚げ
5/21(日)。
記事は、
欠かせない選択 - 浅草/フォカッチャ -
に続きます。

Sちゃんから三社を観にいこうと誘いを受け、昔からの仕事仲間のSもっちゃんの入院見舞いの帰りに、浅草へ立ち寄って三社を楽しみました。
その流れで、夜は浅草飲みとなりました。
例によってハシゴ酒となった訳ですが、〆の店を何処にしよう...
なんて思いつつ、西浅草をうろちょろしてたら、行きつけの焼鳥屋「山三」の路地を通りかかり、店を除くと三社帰りの人で店内は大盛り上がり。
自分たちも、引き寄せられるように山三に入りました。

      
オープンテラスを含め、空き席が無いんじゃねぇ?と思うほどに、たくさんのお客さん。
マスターは忙しくて大喜び。

      
早い時間から、客が絶えなかったらしく、食べるものは残り少なくなっていたが、残ってるものを片っ端からオーダーする事にしました。
(自分たちは、既に食べてきていたので、酒のアテがあればいい)
写真は、もやしナムル。
お値段は、300円。

      
まずは、銀杏。
お値段は、1本200円。

      
ハツ(手前)と、砂肝(奥)を塩で。
どちらも共に、お値段は、1本100円。

      
ぽんじり(下)と、クビ(上)を塩で。
どちらも共に、お値段は、1本130円。

      
そして、山三と言えばコレでしょう。
チーズピーマン。
お値段は、1本250円。
Sちゃんが、いつもチーピー、チーピーと言っているので、いつの間にかこのブログでも、チーピーと書くようになってます。
ピーマンの食感と、とろとろチーズの旨みが絡み合って、美味しいっすよ。

      
三社の日の浅草の飲食店は、なかなか客が入らないという定説があるが、この店ばかりは違う様だ。
マスターがFacebookで、「三社も焼くよ~」って書いた効果かも知れないなぁ。

お店の情報はこちら↓
串バー 山三 - 浅草/居酒屋 [食べログ]
串Bar 山三 - Facebook

このお店の過去記事はこちらです↓
路地裏のイイ焼鳥屋を教わった - 浅草/山三 - (2015/11/1)
鮮やかです!彩り串 - 浅草/山三 - (2015/11/14)
鶏ガラスープの水餃子を頂く - 浅草/山三 - (2015/12/6)
串焼きライブ - 浅草/山三 - (2016/5/5)
気軽に立ち寄れる串焼き酒場 (食べログまとめ記事)
チーピーの素 - 浅草/山三 - (2016/8/7)
しースーの後のちーピー - 浅草/山三 - (2016/8/27)
飲兵衛の行動 - 浅草/山三 - (2016/10/1)
ご無沙汰チーピー - 浅草/山三 - (2016/3/20)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒111-0035
東京都台東区西浅草2-27-1 伊藤ビル 1F
串バー 山三
営業時間
 17:00~0:00 (L.O.23:30)
定休日
 木曜日
050-5570-8078 (予約専用番号)
03-3847-0076 (お問い合わせ専用番号)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欠かせない選択 - 浅草/フ... | トップ | ふわトロのハヤシチーズ - ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 串焼き・串揚げ」カテゴリの最新記事