達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

道の駅ビュッフェ - 福島県伊達郡国見町/桃花亭 -

2018年09月09日 07時45分46秒 | グルメ - その他
8/13(月)。

帰省二日目。
前日の夜、弟一家も実家で合流。
この日は、父親、弟一家と午前中に墓参りして、その足で福島県伊達郡にある半田山へ。
ここには、ちょっとした沼があり、沼の周りは散策コースになっている。

      
自分は、以前に父親と来たことがあったが、弟達は初めてという事もあり、ドライブがてら訪れてみることにしました。

      
その後、半田山から程近い国見町の道の駅へ。

      
ここの道の駅には、桃花亭という名前のレストランが入っており、ここで昼食を済ませる事にしました。

      
桃花亭さんですが、ランチタイム(11:00~15:00)はビュッフェスタイルの選択も可能。

      
ビュッフェスタイルの他に、好きなメニューを普通にオーダーもできる。
しかし、ビュッフェのお値段は、お一人様1,080円だから、これを利用しない手はない。

そんな訳で、全員ビュッフェを選択する事にしました。

さて、ビュッフェというと、個人個人が好きなものをチョイスして、盛り付けも自由という事になる。
すなわち、盛りのセンスが問われる事になるのである。

      
。。。。で。
自分の盛り。
センス、如何でしょうか。(笑)
そこは、所詮素人の盛り付けっつう事で、目をつぶって頂くとして。(笑)
ちなみに、ドリンクも好きなのを飲み放題。

      
ライスは、普通の白いのと、五穀米の好きな方を選択できる。

      
自分は、せっかくなので、五穀米をチョイスしてみた。
盛りは素人でも、絵的に少しは映えるかと。(笑)

      
おかずは、野菜中心にいってみました。

      
何でも、国見野菜を出していると書いていたので。

      
後は揚げ物。

      
天婦羅と魚のフライ。

      
揚げ物は、少し控えめに。

      
豆腐にアンかけが乗った料理も取っておいた。

      
そしてこれ。

      
綺麗に盛りつけたつもりでした。。。
オムライス。

      
大皿のオムライスを、かき分けて取る以上、綺麗にはいかないよなぁ。
オムライスは人気で、あっという間に無くなったっぽかった。

      
ここまでは、まぁ普通のビュッフェ。
特筆すべきは、やはりフルーツでしょうかね。

      
なんてったって、福島はフルーツの産地として有名ですから。

      
でもでも。
ビュッフェスタイルで張り切ってスタートするけど、意外に量は食べれませんよね。

      
この国見の道の駅は、出来たばかりという事もあり、沢山のお客さんで賑わってました。

(トラベルデパート) 超軽量スーツケース TSAロック付
トラベルデパート
メーカー情報なし


お店の情報はこちら↓
桃花亭 (トウカテイ) - 藤田/和食(その他) [食べログ]
桃花亭 | 道の駅 国見 あつかしの郷

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
道の駅あつかしの郷 桃花亭 - おんせんたまごの温泉日記 - Gooブログ
新!道の駅 あつかしの郷 | カンノ・トレーディングブログ

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

--- ☆Amazonベーシックバックパック ---
   
Amazonベーシックバックパック
Amazonベーシック(AmazonBasics)
AmazonBasics

-----------

〒960-8141
福島県伊達郡国見町大字藤田字日渡二18-1 道の駅 国見 あつかしの郷
桃花亭 (トウカテイ)
営業時間
 7:00~10:00/11:00~15:00/17:00~21:00
定休日
 -
024-585-2132

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまみはハンバーグ - 福島... | トップ | 骨付きカルビ - 福島市/焼... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reina)
2018-09-11 20:07:36
こんにちは
以前から浅草等、行ってるお店が被っていて拝読してました^ ^

福島もいいですね♪
http://rkoubouseisaku.blogspot.com/
reinaさんへ (達ちゃん)
2018-09-11 21:20:35
コメントありがとうございます。

ブログやられてるんですね、拝見させて頂きました。

宜しくお願いいたします♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - その他」カテゴリの最新記事