達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

鰻がめちゃ旨し☆ - 赤羽・まるます屋 -

2015年04月11日 00時29分48秒 | グルメ - 和食
3/22(日)。
記事は、
話題のおでん屋 - 赤羽・丸健水産 -
に続きます。

      
日曜日の昼下がり。
早い時間から、Sちゃんと赤羽ではしご酒。

      
二軒目のおでん屋を出て、トイレに行きたくなってしまい...
マックのトイレをお借りします。
外飲みはいいんだけど、トイレとかって困るんだよねぇ。

      
で、次の店は、赤羽ではやはり有名店らしい「まるます屋」さんへお邪魔することにします。

      
この店、店頭で鰻も売ってる店らしい。
でも、大半のお客さんは、店内で飲んで食べるのが目的だ。
案の定、直ぐに入ることはできず、この店でも順番待ち。
恐るべし赤羽人気だ。

      
ようやく店内に入れた~と思いきや、待合椅子みたいのに座って、さらに順番待ち。
店内は、超満員。
大盛況だ。
何処と無く立石の雰囲気に似ている感じがする。

      
はい。
ようやくカウンター席に座れました。
でも、ギュウギュウな感じのカウンター席。
こんな雰囲気も楽しみの一つなのである。
まずは、ホヤの塩辛をオーダーだ。
お値段は350円。
この店は鰻は売りだが、たくさんの種類の料理を置いている。
こんなところも人気の秘訣なんだろうな。

      
続いては、焼きタラコ。
お値段は350円。
Sちゃん曰く、旨いタラコらしい。
Sちゃんは、タラコとか明太子が大好きで、いつもオーダーしている。

      
そんなタラコやらホヤやらを目の前に出されたら、飲まない訳には行かない。。。

      
さて。
せっかく鰻の名店に来たのだし、頼まないとね。

      
蒲焼にするか、白焼きにするか、Sちゃんと散々語り相談を重ね、最終的に白焼きに決定。
お値段は、2,300円。

      
やっぱ、美味しいですね。

      
値段も相応じゃないかなと思う。
いや、むしろ安い方なのかも。。。

      
白焼きは、山椒と塩。。。
又は、、、

      
醤油で頂く。。。
旨い鰻は、シンプルな味付けでいい。

      
あとは、鯉のアライ。
珍しいですよね。
酢味噌で頂きます。
お値段は、400円。

      
赤羽は荒川が近いから、昔から川魚で培ってきた街なのかも知れませんね。

      
立石もいいけど、赤羽もイイ!

      
そう強く思えた夜でした。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
鯉とうなぎのまるます家 総本店 (まるますや) - 赤羽/居酒屋

やっぱ酒場放浪記でもやってるね↓
007 赤羽「まるます家」 - 吉田類の酒場放浪記 BS-TBS | お店

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
達人とゆく グルメ紀行! 第12回 赤羽 「まるます家」(鰻と鯉がうまい)居酒屋
赤羽 まるます家 その2: おいしい店・うまい店・安い店
赤羽 『鯉とうなぎのまるます家 総本店』 - いざ酔い日記

この記事の関連記事はこちらです↓
地元密着型居酒屋 - 赤羽・もんちゃん -
話題のおでん屋 - 赤羽・丸健水産 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒115-0045
東京都北区赤羽1-17-7
鯉とうなぎのまるます家 総本店(まるますや)
営業時間
 9:00~21:30
定休日
 月曜
03-3901-1405

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題のおでん屋 - 赤羽・丸... | トップ | 居酒屋にしちゃシャレオツ -... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリー)
2015-04-12 00:28:14
達ちゃんさんのブログに触発されて鰻が食べたくなり、
うな新に予約して行ってきました。
以前、達ちゃんさんが入りそびれたお店ですよね(笑)
そのあと、スコッチキャットで軽く飲んできました(^^)
相変わらずオーナーは美しく可愛らしく輝いていました…
お客さんは入れ替わり立ち替わり満員でしたよ
久々の雪国(カクテル)は メッチャおいしかった~*\(^o^)/*
Unknown (あきみ)
2015-04-12 07:41:19
前回の丸健水産へ行ってる友人は「まるます家」へも行くそうです。

う~ん、ガゼン行きたくなってきた。
白焼き好きな私にゃ目の毒~。
家族がウナギ嫌いだからなおさら。

あぁ、羨ましい。
エミリーさんへ (達ちゃん)
2015-04-12 13:24:39
うな新....
っきしょう!(笑)
いけませんでしたよ。
やっぱ予約が必要なんですね。
うな新~スコッチキャットのコースとは。。。
何ともうらやましい。
逆に、そっちはなかなかいけないし。

雪国(カクテル)...
気になりますね。
今度行ったらトライしてみよ。
あきみさんへ (達ちゃん)
2015-04-12 13:25:53
やっぱり。
まるます屋は、超渋くて、自分好みの店でしたよ。
やはり店内狭くてぎゅうぎゅうって感じではあるんですけどね。

家族がウナギ嫌い...
それは可愛そ過ぎます。(泣)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事