達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

いわしの塩焼きで一杯 - 森下/魚平 -

2016年03月29日 05時06分16秒 | グルメ - 居酒屋
3/13(日)。
夕方5時。
この日も森下の居酒屋で、一杯ひっかける事にした。
森下は、酒場、居酒屋、その他様々なグルメを楽しめる街。
いろんな料理が堪能できる街だ。
でも、自分の目当ては居酒屋。
一人でふらっと入れそうな居酒屋。
そんな居酒屋は無いものかと、清澄通りをぶらり散策していたら、「魚平」という店を見つけました。
店内の様子を伺うと、店の奥にカウンター席があり、そこで一人飲みしてるお客さんの姿が見えました。
迷わず入店という運びとなりました。

      
もちろん、店奥のカウンター席に陣取りです。

      
もちろん最初は、生ビールで乾杯です。
中ジョッキのお値段は、450円。
安いですね。
この値段設定は。
というか、料理の値段も、全般的に安いです。
お通しも無しですね。
まっ、森下の酒場はお通し無しの店が結構あるんですけどね。

      
まずは、野菜物をオーダーです。

      
菜の花のお浸し。
お値段は、200円。
安!

      
春ですね。

      
魚料理が豊富な様なので、鰯の塩焼きをオーダーしてみました。

      
お値段は、280円。

      
刺身ものからは、タラの昆布しめ。
お値段は、300円。

      
お酒のほうは、日本酒モード。
熱燗(小)をオーダーしました。
お値段は、300円。

      
しらすおろし。
お値段は、200円。

      
店のお勧めに書いてあった、ゴマ鯖。

      
お値段は、280円。

ここで、Y社長から電話。
何でも、家で焼肉で一杯やろうとのお誘い。

      
魚平を後に、一路本所の「やはぎ商店」へ向かう事に。。。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
魚平 - 森下/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
鮮魚酒場 魚平@森下|COOPERのブログ

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒135-0004
東京都江東区森下1-5-8
魚平
営業時間
 17:00~23:00
定休日
 年中無休
03-6844-3955


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵になる都心の垂れ桜☆ - 飯... | トップ | 3/27(日)の大横川沿いの桜☆ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事