達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

センベロの神さま - 上野・かっぱ -

2015年04月24日 06時10分13秒 | グルメ - 居酒屋
3/28(土)。
記事は、
昼飲みの新しい顔 - 上野・かのや -
に続きます。

A君、Sちゃんと共に上野公園で軽くお花見をした後、当然のごとく昼飲みを開始。
一軒目は、上野・立ち飲みストリートの新しい顔「かのや」へ。。。
程よく酔いも回ってきたところで、二軒目。
何処へ行こうか。。。

      
やっぱ、センベロだよ。。。。
センベロ、センベロ、センベロ、、、、
あ。。
そうだ。

カッパさわらやあじのふえ。。。
上野には有名なセンベロ三店があるじゃないか。

      
しかし、この日は土曜日。
この中で、土曜日でも確実に営業しているのがカッパだ。

      
カッパさわらやあじのふえの中では、最も秋葉原寄りの店。
って事で、かっぱに決まりました。
当然、一階の席は満席。
まぁ、この日はSちゃんもいたし、二階席の方が落ち着くので、結果ラッキー。

さぁ、二軒目も飛ばしましょう!
冒頭の写真でもお分かりの通り、二軒目だっつうのに大ジョッキで乾杯。
生ビール大ジョッキのお値段は、594円。

      
つまみの一番手は、シューマイ。
偶然なのか、仲良く3つ。

      
お値段は、378円。

      
お次は、ねぎヌタ。

      
お値段は、何と162円。

      
そして串物も4本だけオーダー。

      
串物は、一本何と87円。
ビックリ仰天なお値段。
流石に焼鳥屋とか、もつ焼き専門店のクォリティとまでは行かないまでも、そこそこ美味しいんです。
いや、十分満足の域なのかも知れません。

      
ここの人気メニューは揚げ物。
中でも人気のミックスフライ、イカリングは残念ながら売れきれでした。
まだ夕方の時間帯だってのに。。。
で、頼んだのはハムカツ。

      
お値段は、378円。
揚げ物のお値段は、どれも378円。
安いよねぇ。。。

      
そしてそして、カッパへ来たら絶対頼んでほしい。
それ、実は刺身。
値段の安さからは考えられないほどに美味しい。
写真でも分かると思いますが...

      
まずは、タイ。
カッパが始めてのSちゃんでさえ、驚いていたくらいの美味しさ。

      
そして、カンパチ。

      
ヒラメ。

刺身は、日のお勧めがホワイトボードに書かれているので、要チェックです♪
値段忘れましたが、ホント驚くほどに安いです♪

      
冷やしトマト。
お値段303円。
何故か、てんこ森の皿がいいんです。

      
アジフライも。。。

      
揚げ物なので、お値段は378円。
旨い♪

      
ソラマメ。
お値段忘れました。
安いんです。
旨いんです♪

      
って事で、盛り上がった二軒目。

で、最後は蕎麦でも食べて解散って事に。。。。

記事、続きます。

お店の情報はこちら↓
酒場 かっぱ さかばかっぱ - 上野/居酒屋 [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
御徒町「酒場 かっぱ」@明るいうちから串で一杯 (天上天下酒場独尊)
食ベ歩記:酒場かっぱ (御徒町) カオス0次会

このお店の過去記事はこちらです↓
ガード下天国♪御徒町カッパ

この記事の関連記事はこちらです↓
上野恩賜公園 - 2015年桜シリーズ -
昼飲みの新しい顔 - 上野・かのや -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒110-0005
東京都台東区上野5-27-5
酒場 かっぱ(さかばかっぱ)
営業時間
 15:00~23:00
定休日
 -(未確認)2013年 8月16日~18日夏休みと食べログに書いてました...
03-3831-3713



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼飲みの新しい顔 - 上野・... | トップ | 旨い蕎麦と肴で一杯♪ - 浅草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事