達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

うどんに挑戦 - 両国/かくや -

2017年12月01日 05時45分15秒 | グルメ - 日本蕎麦・うどん
11/25(土)。

年末が押し迫っている。
しかし、あちこちで聞こえてくる紅葉の情報。
しかも快晴の土曜日。

であればカメラを持って外へ出ますよ。
午前中に両国の旧安田庭園に、紅葉の写真を撮りにお出かけです。

      
で、ランチ。
いろいろ迷いましたが、簡単な立ち食い蕎麦屋に決定。
店は、結構お気に入りの「かくや」さん。

      
この日は、セットメニューにしました。

      
ミニ丼セット。
お値段は630円。

      
立ち食い屋では、この手のセットメニューは、結構珍しくありません。
ミニ丼は、カレー丼などいろいろありますが。

      
この日は、ミニかき揚げ丼をチョイス。

      
麺は、冷か温を選べます。
そして蕎麦か饂飩も選べるんですね。

      
この店の蕎麦がおいしい事は、過去に何度か頂いていて知ってます。
なので、この日は、あえて饂飩にしてみました。

ちなみにお好みで生姜を盛ってくれます。
店員さんが聞いてくれるので、その時にイエスかノーを言えばOKですね。

      
饂飩も、ある程度コシが強い系。
強いと言っても、メッチャ強い訳じゃない。
適度にといった感じでしょうか。

腹ごしらえの後は、清澄白河へ移動して、清澄庭園の紅葉を観に行きました。

せっかくなので、紅葉の写真も載せておきます。

      
都会の中の色づいた木々。
旧安田庭園。撮影日2017/11/25午前10時30分頃。

      
紅葉とスカイツリー。
旧安田庭園。撮影日2017/11/25午前10時30分頃。

      
紅葉と赤い橋。
旧安田庭園。撮影日2017/11/25午前10時30分頃。

      

      
緑と黄色もいいですよね。
旧安田庭園。撮影日2017/11/25午前10時30分頃。

---

      
清澄庭園。撮影日2017/11/25午後12時30分頃。

      

      

      
日当たりが良い場所が多いせいか、こちらの方が赤は多かった。
清澄庭園。撮影日2017/11/25午後12時30分頃。

お店の情報はこちら↓
かくや 両国店 - 両国/そば [食べログ]
かくや 両国店 - 両国 | そばデータベース

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
両国・かくやの鶏つけそば|【うまうま365日】 - アメーバブログ
Tommyのきままなグルメランチ日記 : 両国 かくや チキンカツ丼セット
【両国】 かくや @鶏つけそば : つけ麺屋さんと猫舌さぼてん

このお店の過去記事はこちらです↓
はじまりは天麩羅蕎麦 - 両国/かくや - (2017/4/2)
噂の鶏つけ蕎麦を食す - 両国/かくや - (2017/6/8)
春菊天と冷たい蕎麦 - 両国/かくや - (2017/7/29)
温玉肉南蛮 - 両国/かくや - (2017/10/9)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒130-0015
東京都墨田区横網1-3-1
かくや 両国店
営業時間
 6:00~翌1:00
定休日
 年中無休
03-3631-8695

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩いってみよう - 錦糸町/... | トップ | グラタンが美味しい季節 - ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 日本蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事