達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

はじまりは天麩羅蕎麦 - 両国/かくや -

2017年04月19日 06時10分49秒 | グルメ - 日本蕎麦・うどん
4/2(日)。
休日の朝だというのに、珍しく早い時間に起床。
そして、結構な空腹感。
休日、特に日曜日は朝食を食べない事が多いが、散歩がてら朝食を外で摂ることにする。
休日で早朝から空いてる店。
立ち食い蕎麦か喫茶店だ。
錦糸町界隈の喫茶は、大抵8時オープンなので、ここは気分を変えて両国まで歩くことにする。
目を付けてた喫茶店は、日曜日休みらしく空いてない。

      
てことは立ち食い蕎麦になってしまう。
そんな流れで入る事に決めた店は、「かくや」さん。
以前、何度か入った事がある店だ。
けれどブログの記事には、してません。
この店は、立ち食い蕎麦屋にしては、しっかりした腰のある蕎麦を出してくれる。
せっかくなので、今回は記事にさせて頂く事にしました。

      
店に入ると、入り口に食券機。
この辺は定番通り。

      
席は、全てカウンターだが、全てに椅子が設置されている。

      
カウンターも、壁伝いのところと、向かい合わせのところは仕切りがあるので、ゆったりと食べれるところがいい。

      
あとは、天麩羅とか玉子とかは、全て金額の決まったチケットで、オーダーは自由に選択できる。

ですが、今回自分がセレクトしたのは、セットメニューの天麩羅蕎麦。
お値段は、430円。

      
天麩羅は、掻き揚げです。

      
オーソドックスなパターンですね。

      
スープ(出汁)の色は、割と薄めでしょうかね。
俗に言われる関東風じゃない様にも感じました。

      
麺は、腰がありツルっとしています。
喉越しがいい麺だと思います。

て事で、日曜日の朝蕎麦、たまにはいいもんです。

お店の情報はこちら↓
かくや 両国店 - 両国/そば [食べログ]
かくや 両国店 - 両国 | そばデータベース

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
両国・かくやの鶏つけそば|【うまうま365日】 - アメーバブログ
Tommyのきままなグルメランチ日記 : 両国 かくや チキンカツ丼セット
【両国】 かくや @鶏つけそば : つけ麺屋さんと猫舌さぼてん

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒130-0015
東京都墨田区横網1-3-1
かくや 両国店
営業時間
 6:00~翌1:00
定休日
 年中無休
03-3631-8695
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きつねとつくね - 菊川/喜... | トップ | 胡瓜&チーズ - 錦糸町/ニ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。