達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

穴場であり、お気に入りの蕎麦屋です

2015年05月23日 00時13分09秒 | グルメ - 日本蕎麦・うどん
えっと~、これまで書いてきたお店の纏め記事です。
今回は食べログへのトラックバック投稿用に纏め記事を書かせて頂きます。
大江戸という日本蕎麦の店で、お気に入りのお店です。
最寄り駅は半蔵門線の住吉駅。
半蔵門線で錦糸町から一つ隣の駅。
錦糸町から歩けない距離でもない。

この店は本格的な蕎麦の店。
蕎麦の美味しさは言う事無しと思います。

店内は広く、カウンター席もあるので一人でも気軽に入れるのがいい。
座敷もあるので、誰かとゆったり気分でも楽しめる。

自分はお酒が好きなので、いつも入ると酒を注文します。
でも酒を飲まなくてももちろんOKです。
そんなお客さんも結構見てきてますし。。。

酒好きの自分が、あえてお勧めポイントを言うならば、お通しの凄さでしょう。
一品メニューも酒のアテが豊富です。

では、過去記事からの写真を解説付きで纏めます。

      
ちょっとしたアテだけど、お通しとしては数種類出してくれるので、嬉しい限り。
まずは、2014/10/18に行った際のお通し。
左から、絹かつぎ、いくら、もずく?、で一番右は大好物の牡蠣。

      
銀だらの西京焼きで、お値段900円。(2014/10/18)

      
蕎麦味噌で、お値段500円。(2014/10/18)

      
卸せいろ蕎麦。(2014/10/18)

      
日本酒久保田を頂きました~。(2014/10/18)

      
2015/4/14に行った際のお通し。
左から、ホタルイカの味噌和え、空豆、もずく、イカの煮物。

      
一品メニューは、酒のアテが勢ぞろい。。。
全部制覇してみたい。(2015/4/14)

      
蕎麦焼酎をグラスで頂く。(2015/4/14)

      
豆アジ干で、お値段500円。(2015/4/14)

      
蕎麦チップで、お値段360円。(2015/4/14)

      
桜海老のかき揚げで、お値段800円。(2015/4/14)

      
背黒いわし干で、お値段400円。(2015/4/14)

      
海苔が入ってる花巻蕎麦。(2015/4/14)

      
花巻蕎麦。お値段は、930円。(2015/4/14)

      
セイロ蕎麦。お値段770円。(2015/4/14)

      
セイロ蕎麦。お値段770円。(2015/4/14)

      
セイロ蕎麦。お値段770円。(2015/4/14)

      
店の外観。(2015/4/14)

      
店の外観。(2015/4/14)

お店の情報はこちら↓
手打蕎麦 大江戸 (てうちそば おおえど) - 住吉/そば [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
蕎麦屋で一杯@大江戸
コレっすネ☆くぅ~~~ - 住吉/大江戸 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒135-0002
東京都江東区住吉2-8-9
手打蕎麦 大江戸 (てうちそば おおえど)
営業時間
 [月~土] 11:30~14:30/17:30~22:00
 [日] 11:30~14:30/17:30~21:00
定休日
 水曜・第4火曜
03-3632-2120

手打蕎麦 大江戸そば(蕎麦) / 住吉駅錦糸町駅菊川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ鯛旨ぇや - 浅草/酒... | トップ | やっぱパスタ旨ぇや - 浅草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 日本蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事