Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

「歩く」を助けてくれるサポーターテープ

2018-05-06 11:48:56 | 健康

5月の半ば、グループに入れて貰い三徳山 投入堂に登拝する予定です。

そしてまたGWに歩こう!と計画。

そんなさなか

前々から足の小指の痛さが気になっていました

いろいろと調べてみて

たぶん外反母趾の反対側の小指、内反母趾かも・・

ということで

補助するテープ、サポーターなど
 
ないかドラッグストアで探してみました。
 
 
ぴったりのものがありました。
 
 
バンドエイドの足の指用
 
「タコ・ウオノメ保護用」というものですが
 
小指のツッパリが靴に当たって痛い用に
 
ぴったりのようです。
 
とにかくこれで試してみることにしました
 
この他、同様のタイプでバンドエイドの「足裏用」
 
もありました。
 
ドラッグストアの このコーナーには、
 
足をサポートするテープ、サポーターがたくさん
 
置かれていました。
 
 
腰、足のふくらはぎ、もも用の筋肉を補強するサポートテープ
 
など弱い部分を助けてくれるもの
 
歩いても足を疲れにくくしてくれる
 
などバリエーションも豊かで
 
これらは、登山には、心強い助っ人になってくれそうです。
 
 
 
 
 三徳山の投入堂は
 
木の根や岩をよじ登ったり
 
 
険しい登山道で鎖などもあります。
 
 
 
体力的に準備不足でぎりぎりになって焦っています。
 
足の指の痛さには
 
まず、小指に「足指用」の
 
テープを巻き、
 
その上から以前購入してあった登山用の5本指の靴下を
 
履き、その上から登山用の靴下を履く。
 
そして、登山靴をはく。
 
当日は、足の筋肉をサポートしてくれるテープも使ってみよう。
 
 
 
そして、近くにできたボルダリング体験に行って鍛えてみよう
 
と思っています。
 
まだ日にちは少しあるので
 
頑張ってみます。
 
GWは、交野市にある星のブランコへ行って備えます
 
 
 
 
 
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿